娘憧れのお姉ちゃん

e0257919_0552922.jpg

昨日からまたまたlucca長女ちゃんがうちにお泊まりしています。

私の体調が優れないのもあり、あまり構ってあげられず退屈している娘のために私がお願いしました(*^^*)

長女ちゃんと娘はとっても気が合うようで、ずっとず~っと2人仲良く遊んでいます。
気が強く、負けず嫌いでしっかり者のチャキチャキな2人。。。対立しそうなものですが、今のところそういった事もなく、どうやら2人のテンポが一緒なので居心地が良いみたいですね~ホントにラブラブなんです(*^^*)

娘は長女ちゃんからたくさんの事を学んでいますよ。
遊び方、歌、おトイレの仕方、湯船への入り方、ご飯の食べ方、ファッション(笑)、他にも上げればキリがないくらいにたくさん。
一人っ子の娘にとって本当のお姉ちゃんのような存在でもあり、憧れずにはいられないキュートな女性のようです(#^_^#)

長女ちゃんが居てくれると、普段異常なくらいにベッタリ甘えたちゃんの娘が私から離れてくれ、その分仕事や家事がはかどるのでとっても助かりますし、娘も長女ちゃんと遊べるので嬉しすぎるのでしょうね~興奮しっぱなしです( ´艸`)

長女ちゃんうちの子になってほしいくらいです!いや~本気で思っています!!笑

大人では教えてあげる事のできない大切な事を長女ちゃんから学んでいるようにも思います。

この子たちの笑顔や透き通った瞳を見ていると、あ~幸せだなぁ。。。と心がほっこり温かくなります(○´∀`○)

子供たちの笑顔が絶えない、心から開放し、のびのびと暮らしていける環境や道を作り続けていけたらなと思わずには居られない、そんな1日の締めくくりとなりました。。。

早く寝るつもりが、なかなか眠りにつけない私です。。。体はしんどいのになぁ。。。それにしてもお腹すいた(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-05-05 00:59 | 日々


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧