娘3才の誕生日その2&handmade子供服

慌ただしく過ぎる毎日、なかなかブログを書く時間が確保できません(>_<)
【ってただ文章考えて打つのが苦手でものすご~く時間かかっているだけ】



さてっ誕生日記録の続き続きっと。。。



娘さんとってもたくさんのプレゼントを貰いました★


まずはlucca長女ちゃんから↓

e0257919_23122228.jpg


luccaが促したわけでもなく、自ら用意して娘にプレゼントしてくれたんです!それも自分のお気に入りのモノばかり!!なんて優しいの(:_;)
一生懸命考えて準備してくれていたであろう彼女の姿を想像するだけで、叔母はまた込み上げてくる涙をこらえるのに必死でした。
娘にとても愛情をもって接してくれる長女ちゃん、心の優しい素敵な女性に成長しています。
そんな彼女に娘も夢中です( ´艸`)




そしてばぁちゃんから↓

e0257919_092557.jpg


・3才から遊べるゲーム二種
・シャボン玉




父ちゃん&母ちゃんから↓

e0257919_0113530.jpg


・LENAモザイクステッキセット(大)
・ドレスアップパズルくまのキッズ
・24色絵の具&ぬりえ
・ポケットパズル




どれもみんな今の娘に合ったプレゼントばかり♪
たくさん貰えてとっても喜んでいました。
いっぱい遊ぼうね~(#^_^#)



そして予定にはなかったのですが、前日の夜中に急遽大急ぎで作った娘服↓これは母ちゃんからね( ´艸`)

e0257919_0223246.jpg


Size : 90
Pattern :パターンレーベル×ギャザーキャミソール
Fabric : naniIRO( peaceful cooing ×ASAZORA )

e0257919_030341.jpg



有り難いことに毎日とっても忙しく、なかなかミシンに向かう時間を確保できずにいたのでhandmadeのプレゼントは考えていませんでした。

ですがやっぱり何か一つでも手作りのモノをプレゼントしたい!と前日の夜中に思いまして、簡単なモノを必死で探し、それからとにかく大急ぎで作り上げました。

久しぶりのミシンだった事もあり縫製は。。。う~ん。。。バッチリ!!っとまではいかずでした。そしてやっぱりダブルガーゼは難しいなぁ( -_-)
少々?手こずりましたが無事に完成★

ミシン楽しいよ~やっぱり私にはミシンも必要!編み物もDIYもアクセサリー作りもどれもこれも『心の安定剤』になっています。
一つとして欠けてはいけないのだな~。。。欲張りな私です(^_^;)もっとバランスよく出来るよう工夫しなくっちゃ♪

服はというと、一番小さい90sizeですが娘には少し大きいですね。ギャザー部分のゴムをもう少し短く調整して胸元のおさまりがよくなるよう、また作りたいと思います。
ですが肩紐の角度?っというのでしょうか、とても計算されている作りでどんなに動いてもずれ落ちてきません。これには驚きでした!
全体の形も子供らしい感じで気に入りました。

生地ですが、汗かき娘ちゃんにはやっぱりダブルガーゼ。少々扱いにくい生地ではあるけれど、心地良い肌触りに乾きも早いので大活躍。
脇の処理は折り伏せ縫いになっているので、丈夫になるし洗濯を繰り返してもほつれにくいのでイイですよね♪
私、折り伏せ縫いや袋縫いなどの始末大好きです。凄く楽しい(≧▽≦)

ちなみにパンツは、とても風合いのあるリネンを使用して作ったモノです。

っとなんだかダラダラ長くなってしまいました(゚Д゚;)




こちらの服ですが誕生日の朝に渡しました。

娘の反応はというと。。。

「うわぁ~かわい~ありがと~うわぁ~」

ですって(○´∀`○)

何度も何度も鏡を見てはニヤニヤしていました。

くぅ~最高です!もぉ疲れなんて眠気なんて吹っ飛びました!!

こちらこそありがとう母ちゃんは幸せ者だわ(#^_^#)




本当はまだ書きたい事があるのですが、アップするのがいつになるのか。。。なのでこの辺でアップしておこうと思います。




次は大好きな方から頂いたプレゼントの紹介をさせて下さい(*^^*)




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2012-08-04 08:16 | 日々


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧