人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のおうち時間に。。。

こんなモノを作っていました。

雨の日のおうち時間に。。。_e0257919_0113945.jpg


そう、『ダンボールハウス』です♪(まだ未完成ですが)

ダンボールハウス。。。私が小さい頃、母が一生懸命作ってくれた事を今でもはっきりと覚えています。
凄く嬉しくて姉と夢中で遊びました。
子供って自分の家や基地、好きですよね~私は大好きでしたよ。
自分が作って貰ってとっても嬉しかったモノ、私も娘に作ってあげたかったのです(#^_^#)

ようやく形にでき大満足♪

娘も凄く喜んでくれました。

『うわ~すごいなぁこれ○○のおうち?ありがと~!!』

っとさっそくパンダのパンちゃんと一緒におうちに入って遊んでいました(*^^*)

あ~かあちゃんも入りたいな~笑


このダンボールハウス、本体と屋根をきちんとはめ込む作りになっています。なので見た目以上に丈夫な感じですね。難しいかな~と思っていましたが案外簡単に作れ、何より驚くほど楽しかった!

いや~これはかな~りヤバイですハマります楽しすぎました。一部屋をダンボール部屋にしようかな♪なんて思ってます。

ダンボールはホームセンターで購入。大・中各一枚、計500円もかからず作る事ができました。

ただ、もっと大きなダンボールが欲しいです。大型家電が入っているような大きなモノ手に入らないかな~


あっ全体はこんな感じになりました。↓

雨の日のおうち時間に。。。_e0257919_0404713.jpg


アンパンマン&しょくぱんまん&カレーパンマンは、雨の日のおうち遊びに娘と一緒に色画用紙で作ったモノ。
屋根にいっぱい貼り付けようかな~っと 今ロールパンナちゃんや赤ちゃんマンも作っています。これまた物凄く楽しくてやっぱりハマってしまった私☆笑

姪っ子がアンパンマン大好きなので喜ぶかな~っと思い作ったのですが意外や意外、娘の方が喜んでおります( ´艸`)


さっもっともっとおうちの遊びスペース整えよ!
結局DIYは足りない木材をなかなか調達しに行く事ができず中途半端な状態のまま。。。早く仕上げたいな~



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

by nahomade | 2013-02-09 01:12 | 日々


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧