*DIY ~お店屋さんカウンター(kids)~*

家に転がる木材をかき集め隙間時間に作っていたのは


【お店屋さんカウンター】


途中足りない木材をなかなか調達に行けず、完成するまでに随分と時間がかかってしまいましたが。。。(っと言っても実はまだ未完成)

やっと、や~っとこ形にはなりました!のでアップしておこう♪

e0257919_010780.jpg


↓未完成部分(後は棚をつけるだけ)
e0257919_010317.jpg



おままごとやごっこ遊びが大好きな娘さん、最近では姪ちゃんたち(5才と3才の女の子)とも一緒にお店屋さんごっこをする事も。。。


そんな子供たちの遊ぶ姿を見ていて、

もっともっと遊びの幅を広げてあげたいな~

お店屋さんカウンターなんて作ったら喜ぶのでは?

これは作るしかないよね!?笑

おうちの遊びスペースも充実させたかったのでお久しぶりのDIYをする事にしたんです。(買うなんてできないですからね~高価すぎて。。。汗)


そんな久しぶりのDIYですが、それはそれは楽しくて鋸で木材をカットするだけでも凄く興奮してしまいました。

「楽し~癒される~♪」なんて叫びながら(^^;)


母もしっかり楽しませてもらえたお店屋さんカウンター(作り)

娘も姪ちゃんもと~っても喜んでくれましたよ。

楽しみに待っていてくれた姪ちゃん(5才)はさっそく泊まりに来てくれ、娘と二人仲良くお店屋さんごっこをして楽しんでいました。

e0257919_09193.jpg

↑木製のくまちゃんガラガラ(娘が赤ちゃんの時に使っていたモノ)を商品にあて【ピッ】っとバーコードを読み取っています( ´艸`)




もちろん!普段二人きりのおうち時間でも大活躍です♪

私「いらっしゃいませ~」

娘 棚に並べたモノを指差し「これとこれが欲しいのです。」

私 ピッ「ありがとうございます。こちらは○○○円です。」

、、、

な~んてやりとりをエンドレス!


娘は途中、

「かあちゃんありがと~つくってくれてありがとう。うれしい!」

っと何度も何度も言ってくれるんですよ。

う~母は幸せモノでございます(;_;)



お店屋さんカウンターあるとやっぱりイイものですね~より本格的なごっこ遊びになります。

うんうんイイ感じ♪

これなら父ちゃんももっと娘と遊びやすくなるんじゃないかな。


e0257919_0104222.jpg



できるだけ子供の目線に立ち、おうちの遊び環境・時間が内容の濃いモノになるよう工夫していきたいな。。。

────────────────

〖DIYメモ〗
・1×2
・1×4
・パイン集成材
・角材
・丸棒(10ミリ)
・ヒートン×4


高さ×幅×奥行き


e0257919_085741.jpg

↑ヒートンに丸棒を差し込みカフェカーテンを付ける。。。これ面白いな~

e0257919_0104439.jpg

↑お金をかけず出来るだけ家にある木材で作りたかった。天板部分ちょうど良いsizeのパイン集成材があったので木目の流れ?方向が気になったけれど使ってみた。
意外と気にならないかも!


e0257919_0102833.jpg

お店屋さんカウンター横の棚、キッチンで使っていた棚を一時移動させて商品を並べる棚に。。。
もう少し低い商品棚作ってあげよ♪

右奥のカラーボックスを置いてある場所には絵本棚作ってあげたいな。




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-02-25 04:54 | DIY


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧