カテゴリ:未分類( 5 )

いつものおやつ

e0257919_1293273.jpg



なかしましほさんの

『ブルーベリーマフィン』

卵も乳製品も使用していない

心と体に優しいおやつ。

程よい甘味とブルーベリーの酸味が心地よくとっても美味しい!

家族皆が大好きなおやつのひとつです(#^_^#)

今日は娘も一緒に混ぜ混ぜ~♪

たくさんお手伝いしてくれました。

特別美味しく出来上がり、心も体も大満足です。

あ~おいしかった♪

さてとっこれから図書館&ばぁちゃん家にでも行きましょうか娘さん♪♪♪




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2013-01-13 12:00

新年に思うこと。。。

明けましておめでとうございます。

あっという間に年が明け、気付けばもぉ7日(゚Д゚;)
なぜこんなに早いのか。。。ちょっと焦りますね!


年明けから、さっそく次の納品に向け毎日少しずつではありますが製作に励んでいますよ~♪今回、simpleなロングネックレスも納品したいと思っています。


本年もどうぞよろしくお願い致します。




個人的な今年の目標は、

【生活改善】

【ブログ更新!!】

(^_^;)笑



e0257919_229022.jpg

少し前のお気に入りの写真♪娘とlucca次女ちゃんです(#^_^#)



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村




この時代。。。一生向き合わなければならない問題があり、心が折れそうになる時があります。(実際何度も折れていますが)
だけどその中でも小さな小さな希望の光を信じ、日々を楽しめるよう心を強く持ち続け、家族で支え合いながら生きていこう!生き抜く!!と心に誓いました。

【子供たちを守る】

ただそれだけです。


この先の人生が楽しみだな~☆彡
[PR]
by nahomade | 2013-01-07 18:49

姪の運動会へ

行ってきま~す♪♪♪


e0257919_8525383.jpg



今日の大阪は曇り。どうかどうか雨降りませんように(>_<)




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-09-29 08:51

14金+天然石ネックレス

納品用に

ネックレスも何点か。。。


e0257919_2211216.jpg





とても繊細なワイヤーワーク

やっと自分の納得いくモノが出来るようになってきた(*^^*)

さっ追い込みだ~♪





ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2012-09-09 22:19

シンプルな革タグ&娘の成長

ラッピングに使用するため、簡単にではありますがとてもシンプルな『革タグ』を作ってみました(#^_^#)

e0257919_16233875.jpg


タグの形に裁断し、ポンチで穴を開け、クタッと感を出したかったので水に濡らし、刻印を押して乾かし、そこにリネン糸を通しただけです。

ポイントはやっぱりイカリの刻印♪

刻印。。。可愛すぎてヤバいです(゚Д゚;)笑

数字やアルファベットの刻印も欲しいのですが、優先順位は後ろのほうなので我慢我慢です(:_;)


革タグですが、作業中からドキドキするくらいに可愛くて想像以上でしたよ☆

紐を通す穴にハトメを付けるともっと本格的だったのかもしれませんね~。。。だけどナチュラルに仕上げたかったのでなくて良かったかな?

bagに付けたり、飾りとして、他色々な方法で使って頂けると嬉しいな~なんて( ´艸`)♪




そうそう
日曜日は娘ちゃん、父ちゃんと2人で初めての空港デートに行きました(#^_^#)

たまには私にも、1人きりでゆっくりと好きな事をして過ごしてほしい!

っと普段私に異常なほどベッタリ甘えたちゃんで、産まれてからほとんどと言っていいほど離れた事のなかった娘ちゃんを、4時間程連れ出してくれました。

(もちろん父ちゃんもlove!!な娘ですので)
大好きな父ちゃんと、大好きな電車に乗り、飛行機を見に行くと言うプランはそれはそれは刺激的で楽しかったようで、一度だけ「母ちゃんとこ行く?」っと言っただけで済んだご様子。

うんうん良かった成長したね~それにとっても楽しくて満たされていたのかな(*^^*)

出掛ける前に玩具の携帯を手にとり、
「母ちゃんに飛行機(の写真)とってきたるからな!」
っと言ってくれた娘、、、
『玩具ですのでボタンを押すと音が鳴るだけの、画面はうさぎ?の絵の携帯』

なんと約束を覚えてくれていたらしく、途中旦那さまからこんな写メが送られてきました↓

e0257919_16284154.jpg


飛行機に携帯カメラを向け、真剣に撮影していたようです(≧▽≦)

どんな気持ちで写真を撮ってくれていたのかな?

もぉもぉたまらなく可愛くて愛おしくて、胸がキュンキュン涙をこらえるのに必死な母でした(:_;)

帰ってきた娘、
「母ちゃんに飛行機とってきたよ~♪」
っとそれを誇らしげに見せてくれました。
もちろん画面はうさぎの絵☆笑

「うわ~凄い上手に写真撮れたね~♪母ちゃん嬉しいありがとう!」
っと言うと。。。娘はニンマリやっぱり誇らしげ( ´艸`)

か、可愛すぎてクラクラ~☆

あっなんだかまた親バカですみません(^_^;)笑



子育てというのは自分が思っている以上に日々気を張っていて、どこかしらに少しの負担がかかっていたのかもしれません。。。

4時間程でしたが自分1人での時間を過ごす事ができ、私自身も心が満たされましたし、娘を更に愛おしく感じました。(まぁ普段ずっと一緒でも可愛すぎてヤバいんですけどね~笑)
ですがたまには1人の時間も必要なのかもしれませんね(*^^*)


旦那さまには本当に感謝しています。毎日毎日働き詰めで日曜日しか休みがなくヘトヘトな身体なのに、私の事を気遣ってくれる。。。なんて優しいのでしょう(:_;)

おかげさまで、オーダー頂いたピアス製作を集中してこなす事ができ、ゆったりとした時間で気持ちよく晩御飯の準備をする事ができました。

そしてこうして私の大好きな手仕事ができているのも、よき理解者である心の広い旦那さまのおかげです(*^^*)

普段照れくさくてあまり言えないのですが、

本当にありがとうございます(#^_^#)



お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました☆
[PR]
by nahomade | 2012-06-26 16:38


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧