カテゴリ:庭仕事( 1 )

庭仕事☆砂場作り☆

今日の西日本黄砂が酷すぎる~今までで一番じゃないかな?目が痒いし鼻がムズムズくしゃみが~(T_T)
そんな黄砂の舞う中、娘と2人でせっせと砂場作り♪
一日家に居る貴重な日だったので今日しかなかったのよね(^_^;)

作ったのは庭の端っこ↓
e0257919_1624039.jpg

一昨日から昨日にかけて泊まりにきていたlucca長女ちゃん。気がつくと2人ともパジャマのままお庭にちょこんと座ってお話していました( ´艸`)かわいい

そしていきなりですが、今日出来上がった小さな砂場↓
e0257919_16295260.jpg

あっさっそく娘ちゃん大喜びで、またまたパジャマのまま遊んでいます♪(しかも上下バラバラや~ん☆笑)

今回はホントに簡単な作りにしました。。。そうですただ掘って周りに木とレンガを置いて抗菌砂 (トイザらスで購入した砂場用のモノ。この砂高いのよね~(T_T)なので二袋しか購入できず小さな砂場になったわけです) を入れただけ(;¬_¬)
これでいいのか?!笑
色々考えたのですが、まぁすぐに撤去できるし水を使って遊んでも抗菌砂の下も土なので乾きも早いかな~と(○´∀`○)
普通の土が混ざっても全然OK気にしな~い(^_^)v
使わないときは猫ちゃんのおしっこ&雨除けにシートを被せておこうと思います。
e0257919_16424288.jpg

娘ちゃん今日1日砂場で楽しそうに遊んでいました。lucca長女&次女ちゃんと3人で遊ぶのも楽しみにしているようです。
喜んでもらえて母ちゃんは嬉しいよ(#^_^#)

縁側に座り庭を見たときにホッと一息つけるような、そして子供が楽しめるお庭目指して母は頑張るど~o(^▽^)o


モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-04-25 16:14 | 庭仕事


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧