カテゴリ:天然石アクセサリー( 29 )

*オーダー品そして新素材試作の日々*

納品を終え、今はオーダー製作・新素材の試作・技術の見直しに励んでいます。


こちらは先日5点オーダー下さったW様のアクセサリーたちです。↓
e0257919_20245663.jpg

今までブログでご紹介していたアクセサリーの中から、5点ものオーダーをいただきました。

W様、普段はアクセサリーが苦手で時計さえも着けなかったそうなんです。私のアクセサリーを見て急にイメージが沸き、こういう気持ちになれた作品に出会えたのが嬉しいと、さらには5点に絞るのが大変でしたと仰って下さいました。

う~なんと嬉しいお言葉(/_;)もぉこのお言葉をいただけただけで感動し、一人ウルウルしていた私です。


メールではたくさん世間話もさせていただけとっても楽しかったです♪
W様の素敵なお人柄・暮らしぶりが伝わってき、心がほかほか温かくなりました。


深いご縁を感じずにはいられない、そんな方でしたのできっとお会いできる日が来ると思っています( ´艸`)



アクセサリー製作をしているお陰で、今までたくさんの素敵な方とのご縁をいただきました。

こんなにも幸せな事はないですね~。

感謝の気持ちを忘れず、大切に日々を過ごしていきたいと強く思います。


そしてより丁寧に・・・上質なモノをお届けしたい!!
原点に戻り、自分のワイヤーワーク技術等を見直そうと思いました。

多分、いやきっと一生自分の技術に100%満足いく事はないのかもしれません。

だからこそ妥協ぜず(自分を誤魔化さず)納得のいくまでやり続けていこうと思います。



技術の見直しと共に、夏に絶対取り入れたいな~と思っていた素材で試作品製作にも取り組んでいます♪

 

こちらがその素材【グリフィン糸】↓
e0257919_20245998.jpg

最高級の純絹糸を使った、ドイツ製のナチュラルシルク100%の糸です。

ナイロンよりも耐久性が強く、発色も美しい事からドナテラ・ペリーニなどの高級ジュエリーブランドでもよく使用されています。


私自身金属アレルギーなので、特に素材には気を使っています。


何年か前にこの素材に出会っていたのですがなかなか形にする事ができずにいました。

今回やっと試作に励む事ができとても嬉しいです♪

カラーバリエーションが豊富なので、糸の色と天然石の組み合わせも楽しみたいと思います♪

e0257919_20245877.jpg



暑い夏、気軽に天然石アクセサリーを身に付けていただければな~と思っています(#^_^#)



LUCCA plus ...




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-03-30 21:35 | 天然石アクセサリー

~14KGF+天然石のhandmadeアクセサリ~納品しました!

e0257919_123136100.jpg


ひとつずつご紹介していたアクセサリー(ご紹介できていないモノも数点)

委託先のアンティームさんに納品しました。


今回はパールをメインに製作しており、これからの時期に大活躍してくれると思います♪




LUCCA plus...のアクセサリーは 全て

『14KGF=14金ゴールドフィルド』

素材を使用しています。


*14KGF(ゴールドフィルド)とは*

金よりもリーズナブルに本物のゴールドの風合いを楽しんでいただける、とても人気のある金具です。

熱と圧力により金を芯となる真鍮にコーティング した素材で、金の層の重量が総重量の 1/20以上の場合にゴールドフィルドと呼ばれています。

長期間使用しても金メッキのように剥げる心配が殆どなく、半永久的に耐久するといわれますので、安心してご使用いただける素材です。

また金メッキと違い滑らかで、深い輝きがあります。(金メッキを百回かけた厚みがあります)

ゴールドそのものの外観なので、高級感があり 、お手ごろな価格でゴールドを楽しんでいただけます。

ただ、14Kなどを使用した場合にできるくすみのようなものは、使用の度合いにより出る事があります。



↑メッキよりも落ち着いたゴールド色が肌なじみよく、毎日のファッションにスッと溶け込んでくれます。
上品で高級感溢れ、保管・お手入れの仕方にもよりますが一生モノになる素材です。



一つ一つ心を込め丁寧に製作しましたこだわりのオリジナルアクセサリー。

お近くの方は是非お店にお立ち寄りいただき、直接手に取りご覧いただければと思います(*^^*)



みなさまのファッションの一部分となり、お気に入りのひとつとなりましたら幸いです。。。



~14KGF+天然石のhandmadeアクセサリー~

【LUCCA plus...】




★委託先のアンティームさん、ご兄妹で経営されているとってもおしゃれな雑貨カフェ。

ブログでご紹介されているひとつひとつの雑貨・お兄様の残すお写真もどれもこれも素敵で、センスの良さと温かみが伝わってきます。

妹さんとはよくやり取りをさせていただいているのですが、とても明るく面白い方でいつもほんとに良いエネルギーをいただいています。

周りの人を心地よく楽しい、そして幸せな気持ちにさせてくれる方。。。私もなりたいな~

ご縁できた事に心から感謝しています(*^_^*)


あ~早く素敵なご兄妹にお会いしたいです♪




=============================================


奈良のならやま大通りにある雑貨とカフェの店。。。

Intime(アンティーム)

〒631-0003 奈良市中登美ヶ丘1-793-17
●℡ 0742-41-5541
●営業時間・・・10:00~20:00(Lo19:30)
都合による休み・時間変更はブログ、Facebook、Twitterにてご確認ください。
●駐車場・・・4台
●お休み・・・無休
●ホームページ・・・intime1993.com


============================================



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-03-08 15:25 | 天然石アクセサリー

*淡水パールポテトのピアス*2種

*淡水パールポテト+高品質ヘリオドールAAAの2wayポストピアス*

e0257919_174862.jpg


e0257919_1748896.jpg


《天然石ヘリオドール(イエローアクアマリン)》

希望のエネルギーを象徴する、非常にエネルギッシュな石。

「太陽の贈り物」という意味があるヘリオドール は、「太陽のエネルギーがもらえる」と昔から重宝されてきたそうです。

春の日差しのようなぬくもりに満ちたエネルギーで持つ人を包み込み、その人生を愛と喜びで満たしてくれます。


今回、ヘリオドールのなかでもトップクォリティーの【宝石質】と呼ばれる粒を使用しました。
内傷も少なく 素晴らしい透明度、発色に感動していただけると思います。

揺れるたびキラキラと輝き、顔周りを明るく照らしてくれる。。。透き通った美しい光に心もほっこり温かくなりますね(*^_^*)


オールシーズン身に付けていただける、2wayの大人可愛いポストピアスに仕上げています。



【宝石言葉】ヘリオドール
■「高い精神性」
■金運のパワーを高める
■隠れた才能や魅力を引き出す
■勇気や自信などポジティブなパワー



ヘリオドールは流通量がとても少ないため入荷の難しい天然石のひとつです。

ぜひ実際にお手に取り、ヘリオドールの持つエネルギーを感じていただけたらな♪っと思います。











*淡水パールポテトのフック式ロングピアス*

e0257919_17481059.jpg


淡水パール部分が同じデザインのロングversion。

こちらはシンプルにパールのみで製作しました。

チェーンには14kgfのデザインチェーンを使用しており落ち着いた色味の上品なピアスです。


ロングピアスはシンプルでもとても存在感があり、ファッションのポイントになりますね♪

飽きのこないデザインを永くお楽しみいただければ幸いです。




Lucca plus...



★こちらのピアス2種は委託先のアンティームさんに納品予定です。
(納品は3月上旬を予定しています)



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-03-06 19:56 | 天然石アクセサリー

*淡水パールのフック式ピアス*

表情の違った2種類のパールを使用した、とっても上品で女性らしい新作のピアスが出来上がりました♪

e0257919_1221885.jpg


極小のケシパール、そして淡いピンク色の大粒淡水パール。。。

ケシパールは一粒一粒14kgfワイヤーでフックに巻き付けています。

そこに春らしい色味の淡水パールを合わせました。

耳元で揺れるたびパールが上品に輝きとても素敵です。

パールでなく天然石を合わせても良かったのですが、今回はそれぞれのパールの内側の魅力を味わっていただきたかったので、パールのみで製作しました。


パールのアクセサリーは季節を選ばずお使いいただけます。
カジュアルなファッションに少し華やかさをプラス。。。もちろんフォーマルにも使いやすいオススメのピアスに仕上がり大満足です。


女子力アップ↑に私も身につけたいな~(*´▽`*)




★こちらのピアスは委託先のアンティームさんに納品予定です。
(納品は3月上旬を予定しています)


Lucca plus...



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-03-04 23:00 | 天然石アクセサリー

*コットンパールのロングピアス+1粒ショートネックレス*

引き続きコットンパールを使ったピアス+ネックレスを製作しました。



*ホワイトコットンパール(8ミリ)の2wayロングピアス*

e0257919_17104015.jpg


コットンパールが耳元で揺れる華奢なロングピアス。

写真のようにチャームを取り外す事ができ、その日の気分やファッションに合わせ2通りのシンプルなデザインをお楽しみいただけます。

チャームには〈天然石タイガーアイ〉のボタンカット・フラッシュコーティングが施された小粒クリスタルを使用しています。


顔周りにパールを身につけると女性の本来持つ魅力を、最大限に引き出してくれるようなそんな気がします。

季節問わず身に付ける事ができるのも嬉しいですよね(*^_^*)



【宝石言葉】イエロータイガーアイ
■直感力、洞察力を高める
■金運、勝負運をアップさせ持ち主を成功へと導く”
■タイガーアイの中では最も財運のパワーが強い






*ホワイトコットンパール(8ミリ)の一粒ショートネックレス*

e0257919_17103459.jpg


e0257919_17103784.jpg


シンプルで華奢ですが、艶々なコットンパール・14kgf素材の持つ上品な輝きがとても美しく存在感があります。

こちらのネックレス、アジャスターをひとつひとつワイヤーで製作しており、ポイントには天然石を散りばめています。

天然石に金属の圧着を施しフラッシュ効果を出している小粒のクリスタルを使用しているので、小さいながらも動くたびにカットの反射とコーティングが重なり幻想的な輝きが見られます。


一粒のパール。。。ひとつは持っていたいネックレスですよね。

重ね付けにもオススメです♪

e0257919_1710396.jpg


お揃いでピアスとご一緒にいかがでしょうか?(*^_^*)



★こちらのピアスとネックレスは委託先のアンティームさんに納品予定です。
(納品は3月上旬を予定しています)




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-02-28 17:50 | 天然石アクセサリー

*コットンパールのピアス2種*

《コットンパール》


その名の通りコットンを圧縮しパール加工したものなので驚くほど軽く、付けている事を忘れるほど。

アンティークな雰囲気がとても素敵で、様々なブランドのアクセサリーに使用されたりと今大人気の素材なんですよ。



そんなコットンパールを使ったピアスをご紹介します。




*コットンパール(8ミリ)の2wayポストピアス*↓
e0257919_2153913.jpg


・チャームを外しコットンパールのみのシンプルピアスとして

・チャームを付け華やかさをプラス

っと2通りのデザインを楽しめるちょっぴりお得感のあるポストピアスに仕上げています。

コットンパールに合わせた天然石は水晶のボタンカット。
更にピンクコーラル(竹珊瑚)がポイントになっています。

春らしい色合いと柔らかな女性らしい仕上がりに私もうっとり(*´▽`*)



【宝石言葉】水晶
■4月の誕生石
■全てを浄化し、幸運を呼び込む石。
■あらゆる面での優れた浄化力。
■潜在能力を引き出してやる気や決断力を高め、 創造力や洞察力を高める。
■霊的能力・超能力などをパワーアップ。



【宝石言葉】ピンクコーラル
■災いを退け、幸運をもたらす。
■家族の幸福を見守る。
■コミュニケーションを円滑に、良い方向に導く。
■恋愛成就のお守り。
■安産のお守り。




そしてもうひとつは。。。



*コットンパールのシンプルフックピアス*↓
e0257919_2154320.jpg


アンティークな雰囲気そして艶やかなコットンパールの魅力を味わっていただきたかったので、一粒のシンプルなフック式ピアスに。

納品では《天然石ホワイトトパーズの一粒ピアス》とのセットを考えています。


コットンパールのピアスは、入園・入学式、普段使いにと大活躍してくれそうですね♪ 

そして とっても軽い付け心地をぜひ皆様にも体感していただきたいです(*^^*)



★こちらのピアス2種は委託先のアンティームさんに納品予定です。
(納品は3月上旬を予定しています)



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-02-21 18:53 | 天然石アクセサリー

*天然石ホワイトムーンストーンのブレスレット*

e0257919_2352061.jpg


月の光を宿したようなムーンストーン、古くから神秘的な力を秘めた石として人々に愛されてきました。

『月』は女性性の象徴であり、そのエネルギーを持つとされるこの石は、女性をサポートしてくれる力にあふれているそうです。


《ホワイトムーンストーン》


そんな神秘的な光を放つムーンストーンを使い、大人可愛い華奢なブレスレットを製作しました。

e0257919_2352792.jpg


淡い乳白色が美しいムーンストーンに合わせたのは

上品な《淡水パール》

優しい雰囲気のムーンストーンを引き立たせています。

肌なじみがよく、カラーレスなのでお洋服を選ばず合わせやすいと思います。

e0257919_2352417.jpg


冬はもちろん、入園・入学シーズンの春にもオススメのブレスレットに仕上がりました♪



【宝石言葉】ムーンストーン
■6月の誕生石。
■愛を伝える石。
■恋愛・家庭円満のお守り。
■相手を思いやる心をもたらす。
■感情の起伏を穏やかにする。
■直感力を高める。
■女性性を高める。
■生理痛や不妊を改善し、難産から守るサポートをしてくれる。





★こちらのブレスレット、委託先のアンティームさんに納品予定です。
(納品は3月上旬を予定しています。)



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-02-17 23:58 | 天然石アクセサリー

天然石トルマリンクォーツのネックレス&ピアス

e0257919_1383795.jpg


一目惚れし手にしたお気に入りの天然石。。。

透明度の高い水晶にトルマリンの針が繊細な模様を作り出しているトルマリンクォーツ。

その名の通り、水晶の中にブラックトルマリンの柱状・ 針状結晶がインクルージョン(内包)された天然石です。
「ブラックルチル」という名称で流通していることもあるようですが、ルチル(金紅石)ではありません。「トルマリンインクォーツ」「トルマリネーテッドクォーツ」という名称で呼ばれることもあります。
 
水晶の中に包まれ閉じ込められた鉱物は、単体の状態よりも強く、純粋なパワーを発揮し、永く保ち続けることができるそうです。

これは二種類の石が互いに影響し合い、力を高め合っているというだけでなく、水晶の持つ共振・補助のパワーによって、内包される鉱物の波動が何倍にも増幅されるからだと考えられています。


こちらは中でもトップクオリティのお品。水晶に濁りがなく、ブラックヘアーがしっかりと入っていてとても素敵です。
なかなかこの品質には出会えません。

オニオンカットのコロンっとしたシルエットも可愛らしいですよね(*^^*)


天然石の中でも人気の高い石、私も大好きなトルマリンクォーツを使い、ネックレスとピアスを製作しました。

e0257919_13282632.jpg



e0257919_1385699.jpg


*ネックレスは全体のバランス・ラインを大切に、そしてなんといってもポイントは首後ろにも天然石やパールを散りばめた事により、アップヘアーの際【後ろ姿も綺麗!】な
所だと思います。

こちらのデザイン、手持ちのチェーンの長さが少し足りずどうしようかと悩みに悩み、石やパールを足してみた所
出来上がった奇跡?(←大袈裟ですね!笑)の作品になりました。

良い仕上がりに大満足♪心がホクホクしている私です(*^^*)


e0257919_139417.jpg


*ピアスはシンプルに淡水パールとクリスタルのボタンカットを添えて。。。
チャーム部分を取り外す事ができるので、
・トルマリンクォーツのみ
・淡水パールとクリスタルのみ
・2つ重ねて
とその日の気分により、3パターンのデザインを楽しんでいただけるちょっとお得感のあるフックピアスになっています。



【宝石言葉】トルマリンクォーツ
■魅力や能力を引き出す。
■傷ついた心を癒してくれる。
■ネガティブなエネルギーを浄 化、純化する力に優れ、体の本来持っている力を高めるようサポートしてくれる。
■環境的なエネルギーをクリアにする力に優れ、マイナスエネルギーから持ち主を強く守ってくれる。



こちらのネックレスとピアスは奈良の委託先(アンティーム)様に納品したいと思います(*^^*)


e0257919_1385442.jpg



Lucca plus...


============================================

奈良のならやま大通りにある雑貨とカフェの店。。。

Intime(アンティーム)

〒631-0003 奈良市中登美ヶ丘1-793-17
●℡ 0742-41-5541
●営業時間・・・10:00~20:00(Lo19:30)
都合による休み・時間変更はブログ、Facebook、Twitterにてご確認ください。
●駐車場・・・4台
●お休み・・・無休
●ホームページ・・・intime1993.com


============================================



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-02-13 05:52 | 天然石アクセサリー

~14KGF+天然石アクセサリー~納品その2

★(写真左)ホワイトオパール+天然ジルコニアのフックピアス★

★(写真右)ホワイトオパール+淡水パールのフックピアス★

e0257919_13193344.jpg


プックリと愛らしいホワイトオパールに、天然ジルコニアや淡水パールをそれぞれに散りばめた上品な色味の贅沢なフック式ピアスです。
ホワイト色がダウンヘアーにも映え、顔周りを華やかに彩ります。
女性らしいピアスに仕上がりました♪

ホワイトオパールはパワーストーンとしてとても人気の天然石です。


【 宝石言葉】ホワイトオパール
■幸せを運ぶ愛の石。
■幸福、希望。
■潜在 能力を引出す。
■10月の誕生石
■愛する人との出会いを呼び寄せ、縁を結ぶ 「キューピッドストーン」








★モルガナイト+淡水パールのシンプルロングネックレス★

e0257919_1319202.jpg


淡いピンク色が上品でいて可愛らしいモルガナイト。そこに淡水パールを合わせ、重ね付けにオススメなシンプルロングネックレスに仕上げました。
もちろんシンプルにこちらのネックレスだけでもオススメですよ。

↓★グレームーンストーン+モルガナイトのショートピアス★とセットで女子力アップ!間違いなしです(#^_^#)


【宝石言葉】モルガナイト
■心を開いて内面からの成長を促してくれる。
■逆境に立ち向かう底力と前向きな心を与えてくれる。
■洞察力や感性を高めてくれる。
■家族との絆を深める。
■進むべき方向を指し示してくれる





(写真右)★グレームーンストーン+モルガナイトのショートフックピアス★

e0257919_13194960.jpg


グレームーンストーンのマロンカットに合わせたのは、淡いピンク色モルガナイトのロンデン+小粒スモーキークォーツ。
全体的に淡く、可愛らしい印象を与えてくれるショートフックタイプのピアスになっています。

春先にもオススメ♪


【宝石言葉】 グレームーンストーン
■インスピレーションを高める
■女性性を高める
■恋愛成就
■宇宙意識との繋がり
■女性特有の不調を和らげる
■潜在能力を引き出す




【宝石言葉】モルガナイト
■心を開いて内面からの成長を促してくれる。
■逆境に立ち向かう底力と前向きな心を与えてくれる。
■洞察力や感性を高めてくれる。
■家族との絆を深める。
■進むべき方向を指し示してくれる










★宝石質ブラックスピネルAAA+14KGFビーズのフープピアス★

e0257919_13192782.jpg


ダイヤモンドに迫る輝きを放つブラックスピネルには、ゴールドカラーの枠留めが施されており、アンティークな雰囲気でとっても魅力的。
14KGFのビーズと合わせ、高級感のあるシックなフープピアスに仕上げています。


【宝石言葉】ブラックスピネル
■強力なエネルギー活性を持ち、自分自身の核 を強めてくれると言われる。
■自己実現や目標達成。
■心身のバランスを整える。








★レインボームーンストーンAA+++ケシパールのセミロングネックレス★ 

e0257919_13192332.jpg


レインボームーンストーンはコレクター(愛好家)が多い石として知られています。その輝きや表情は1つとして同じ物がなく、どれも魅力的なため一度この美しさの虜になると離れられないのだそうです。
そんなレインボームーンストーンには、14KGFビーズ+照りのよいケシパールを合わせました。

こちらデザインチェーンを使用しており、シンプルですが存在感のあるセミロングネックレスになっています。

重ね付けにもオススメですよ♪



【宝石言葉】レインボームーンストーン
■恋人に送ると、愛がいっそう深まる効果がある。
■事故や災難から身を守る、旅のお守りとなる石。
■人生の旅のお守りともなり、行く先を明るく照らしてくれる。
■生理痛や不妊を改善し、難産から守るサポートをしてくれる。
■幸運を呼び込む石。








★宝石質ラピスラズリAAAのアメリカンピアス★

e0257919_13194648.jpg


吸い込まれそうな深く濃いブルーの天然石ラピスラズリ。とても古くから「天空を象徴する聖なる石」と神聖視されてきたようです。
神秘的で落ち着いた大人の雰囲気が漂うラピスラズリは、動くたび耳元で華やかに揺れるアメリカンピアスに仕上げました。


【宝石言葉】ラピスラズリ
■9・12月の誕生石
■「幸運を招く石」
■邪気を退け、正しい判断力を高め、最高の幸運を呼び寄せてくれるとされる。
■最古のパワーストーン。
■正しい方向へ導いてくれる。







★(写真左)ニュージェイド+ターコイズのシンプルフックピアス
  
★(写真右)オニキスのシンプルフックピアス

e0257919_13194325.jpg


淡い乳白色グリーンが特徴のニュージェイドに、3㎜のターコイズを合わせたシンプルなフック式ピアスです。
冬の暗くなりがちなファッションに映え、春・夏にも使いやすいピアスではないでしょうか。

デザイン違いでオニキスを使ったピアスも♪


【宝石言葉】ニュージェイド
■冷静さと忍耐力を養う。
■災厄から身を守るお守り石。
■魂レベルでの浄化、再生を促し心身の美容に効果がある。
■人との調和。


【宝石言葉】オニキス
■潜在能力を引き出し、集中力を高める。
■悪いエネルギーを跳ね返す『魔除けの石』





★ニュージェイド+ターコイズのネックレス★

e0257919_13192663.jpg


ニュージェイドのピアスに合わせて作った綺麗色のネックレス。

ダークトーンファッションやタートルネックにも映える、 ショートネックレスよりも長めの使い易いネックレスです。


【宝石言葉】ニュージェイド
■冷静さと忍耐力を養う。
■災厄から身を守るお守り石。
■魂レベルでの浄化、再生を促し心身の美容に効果がある。
■人との調和。








一つ一つ心を込め丁寧に製作しましたお気に入りの天然石アクセサリーたちです。

お近くの方は是非お店にお立ち寄りいただき、直接お手に取りご覧いただければと思います(*^^*)




Lucca plus...


=============================================


奈良のならやま大通りにある雑貨とカフェの店。。。

Intime(アンティーム)

〒631-0003 奈良市中登美ヶ丘1-793-17
●℡ 0742-41-5541
●営業時間・・・10:00~20:00(Lo19:30)
都合による休み・時間変更はブログ、Facebook、Twitterにてご確認ください。
●駐車場・・・4台
●お休み・・・無休
●ホームページ・・・intime1993.com


============================================



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-01-26 00:30 | 天然石アクセサリー

~14KGF+天然石アクセサリー~納品その1

★(写真左)宝石質モザンビーク産ガーネットAAA+淡水パールのポストピアス★

★(写真右) 宝石質モザンビーク産ガーネットAAA+宝石質トルマリンクォーツAAAの3wayピアス★
e0257919_13292060.jpg


マロンカットされた深いワインレッド色が美しいモザンビーク産ガーネット。そこに3㎜の淡水パールがポイントになるポストピアスは、とっても小さいけれどガーネットの存在感があり、シンプルに天然石アクセサリーを身に付けたい方にピッタリです。

1月の誕生石(ガーネット)としても人気の天然石です。


そしてもうひとつ。。。

ガーネットに合わせたのは、前回ご紹介しました天然石の中でも人気の高いトルマリンクォーツのオニオンカット。

・トルマリンクォーツのみ
・ガーネットのみ
・写真の用に重ねて
3パターンのデザインを楽しんでいただける、フックもポイントのピアスにしてみました。

トルマリンクォーツは↓
美しいブラックトルマリンの針状の内包物を含む水晶です。 ブラックヘアーがしっかりと入っていて、モノトーンの色合いがシックでとても素敵です。
特にこちらはトップクオリティーのお品で、石の美しさに私も一目惚れしてしまいました(*^^*)



【宝石言葉】ガーネット
■生命力を強化し危機的状況を克服する力を養う。
■勇気と自信。
努力を実らせ、恋愛を成就させる石。
■1月の誕生石


【宝石言葉】トルマリンクォーツ
■魅力や能力を引き出す。
■傷ついた心を癒してくれる。
■ネガティブなエネルギーを浄 化、純化する力に優れ、体の本来持っている力を高めるようサポートしてくれる。
■環境的なエネルギーをクリアにする力に優れ、マイナスエネルギーから持ち主を強く守ってくれる。









★宝石質グリーンアメジストのシンプルネックレス★

★宝石質グリーンアメジストAAAのシンプルピアス★

e0257919_0432988.jpg


淡く透き通った光を放つ天然石グリーンアメジストオニオンカットのフック式ピアスとショートネックレス。
優しく包み込むような輝きがとても女性らしく魅力的で、そんなクリアな輝きを存分に味わえるようシンプルに仕上げました。
ショートネックレスには邪魔にならないよう、それぞれ小粒の淡水パール+クリスタル+ピンクコーラル(竹珊瑚)、ピアスには相性のよい淡水パールを添えました。



【宝石言葉】グリーンアメジスト
■2月の誕生石
■大切な人との真実の愛を深める「愛の守護石」
■心身の疲れを癒し、空間を浄化し、あらゆる運気を好転させる。
■強い心で感情をコントロールできるようになり、直感力や冷静な判断力をもたらしてくれる。
■魔除けのお守り石。








★宝石質オレンジムーンストーンAAAの一粒ネックレス★

e0257919_13291391.jpg


淡い乳白色に、オレンジ色を帯びたオレンジムーンストーンのマロンカット。
光の帯が浮かび上がる美しいシラーを見ることが出来ます。
肌なじみがよく、首もとに可愛らしさと彩りを添える魅力の一粒ショートネックレスとなりました。
首後ろの淡水パールもポイントです♪



【宝石言葉】オレンジムーンストーン
■6月の誕生石
■愛がいっそう深まる効果がある。
■女性性を引き出してくれる。
■生理痛や不妊を改善し、難産から守るサポートをする。
■感情や感受性、直感力に影響を与える。









★小粒淡水パールの連ネックレス★

e0257919_13291513.jpg


3㎜の小さな淡水パールが連なる上品なショートネックレス。
写真には映っていませんが、アジャスター部分には淡いピンク色の小さなローズクォーツ(ボタンカット)をポイントにお付けしています。

重ね付けにもオススメですよ♪



【 宝石言葉】ローズクォーツ
■愛を育む石。
■優しさ、魅惑、女性らしさ。
■人に対して優しい気持ちになれるという特徴もある。
■愛と癒しをもたらす、恋愛成就の石。









★(写真左)宝石質へリオドールAAAのロングピアス★

★(写真右)宝石質へリオドールAAA+イエロータイガーアイの贅沢ショートネックレス★

e0257919_0465390.jpg


「太陽の贈り物」という意味があるヘリオドール は、「太陽のエネルギーがもらえる」と昔から重宝されてきたそうです。
高品質のへリオドールのドロップカットのロングピアス。写真よりも実際はもっと透き通った力強い輝きを放ち、顔周りが明るく華やかになりそうですね♪

ネックレスのへリオドールには、イエロータイガーアイのドロップカット・ゴールドコーティングされたヘマタイトの小粒スターを合わせ、全てのチャームが取り外しできるようにし、その日の気分や状態で自由に組み合わせのできるお得なショートネックレスに仕上げました。



【宝石言葉】ヘリオドール
■「高い精神性」
■金運のパワーを高める
■隠れた才能や魅力を引き出す
■勇気や自信などポジティブなパワー


【宝石言葉】イエロータイガーアイ
■直感力、洞察力を高める
■金運、勝負運をアップさせ持ち主を成功へと導く”
■タイガーアイの中では最も財運のパワーが強い








★(写真左)極小イエロータイガーアイ+極小ケシパールのフープピアス★

★(写真右)極小イエロータイガーアイのフープピアス★

e0257919_13291884.jpg


天然石の中でも特に人気の高い石が『タイガーアイ』

そんなイエロータイガーアイの極小ラウンドと照りのよい極小ケシパールを使ったフープピアスです。
普段使いにも、お呼ばれにもお使いいただけると思います。



【宝石言葉】イエロータイガーアイ
■直感力、洞察力を高める
■金運、勝負運をアップさせ持ち主を成功へと導く”
■タイガーアイの中では最も財運のパワーが強い






一つ一つ心を込め丁寧に製作しましたお気に入りの天然石アクセサリーたちです。

お近くの方は是非お店にお立ち寄りいただき、直接お手に取りご覧いただければと思います(*^^*)




Lucca plus...


=============================================


奈良のならやま大通りにある雑貨とカフェの店。。。

Intime(アンティーム)

〒631-0003 奈良市中登美ヶ丘1-793-17
●℡ 0742-41-5541
●営業時間・・・10:00~20:00(Lo19:30)
都合による休み・時間変更はブログ、Facebook、Twitterにてご確認ください。
●駐車場・・・4台
●お休み・・・無休
●ホームページ・・・intime1993.com


============================================



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-01-25 00:30 | 天然石アクセサリー


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧