カテゴリ:編み物( 4 )

子供のマリン帽子

e0257919_2229385.jpg


Size :
Pattern : 編み込みこもの
Needle : 8・10
Yarn : EXCEED WOOL 並太 ハマナカ
How much :
Gauge :
Made for : 娘3Y
Date : 201210



去年編んだ娘帽子がサイズアウトしてしまったので、本格的に寒くなる前に足湯timeを利用して第一弾を編みました。

この帽子、手芸店で立ち読みした際に一目惚れ。
どうしても娘に編みたくて本を購入してしまったのです。
購入したからにはきちんと編まないとね(^_^;)

糸は指定糸のチクチク感が少し気になったので、ハマナカのエクシードウールに変更。
チクチク感がなく肌触りの良い、とっても編みやすい糸ですね♪

簡単な編み模様なのですが、初めての編み込み(ボーダーしか編んだ事がなかったのです)。。。不安でしたがなんとか完成させる事ができました( >_<)
糸の引き具合など、これで良いのかよくわからないまま。。。笑

練習あるのみですね☆

本のは何歳くらいのこども用なのでしょう?そのまま編むと1歳2歳くらい??

娘用には模様を1つ増やし、ボーダーも適当に増やしてみました。


e0257919_231358.jpg


e0257919_2321369.jpg



このデザインほんと可愛いですよね!編んでよかったな(*^^*)


娘も喜んでくれたし、もう一つシンプルな耳付き帽子を編みたいと思います♪



久しぶりの編みモノが楽しすぎて足湯ばかりしている私でした。

もう少し寒くなったらこたつに入ってヌクヌク編み編み~( ´艸`)ムフフ







ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-10-30 01:28 | 編み物

ラッピング&ちょうちょのブローチ

e0257919_2225515.jpg

オーダー品無事にお渡しできました(*^^*)
とても喜んで頂けてホッとしました~娘と同じ年の女の子へのお誕生日プレゼントだそうで、気に入ってもらえるとイイな~(≧▽≦)ドキドキ
ラッピングにもこだわりました!やっぱりパッと見たときにうわ~かわいいって思ってもらいたいですしね☆3才になる女の子の事を思いながら(ナチュラル系だと聞いていました)、こんな感じどうかなぁ?こっちの方がイイかなぁ?っと旦那さまにピーチクパーチク(^_^;)付き合ってくれてありがとう☆笑
いや~ほんっとに悩みました~こういうセンスは元々備わっていないので。。。悲しいですが(ノД`)

っでまぁこんなモノを作ってみたんです↓
e0257919_2220411.jpg

  ちょうちょのブローチ♪(オーガニックコットン使用)

本屋さんで立ち読みをした時に載っていて(何の本だったかまったく覚えていませんが)娘に作りたいなと思っていたモノです。
母のアドバイスで針金の先にビーズをつけてみると更に可愛くできましたよ( ´艸`)

今回ラッピングのポイントになるかな~と思い飾りに使ってみました。もちろん後々ブローチとして使う事ができますよo(^▽^)o
服のポイントや
帽子にも
鞄にもかわいいかな~
あっカーテンにつけてもかわいいかもしれませんね(*^^*)

色違いで↓
e0257919_22212077.jpg


そしてオーダー品のモチーフヘアピンはこんな風にラッピング↓
e0257919_22312099.jpg

お気に入りの柄をカラーコピーしたモノを厚紙に貼り、レースを付けた所にヘアピンを留めてみました。
う~んもっとこうしておけば良かったな~と今写真を見て色々思いますが。。。どうでしょう?(^_^;)笑


ラッピングってほんと~に繊細で奥が深いですね。。。今回改めて思いました。だけど凄く楽しくてちょっとハマってしまいそうですこういう作業やっぱり好きだわ(≧▽≦)

あ~それにしても喜んで頂けるのかドキドキドキドキ。。。



モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-04-23 21:14 | 編み物

モチーフヘアピン

モチーフ編みのヘアピンが出来上がりました☆
e0257919_229093.jpg

オーガニックコットンを使用しているので、ベビーちゃんのお肌にも優しいかな(#^_^#)
e0257919_22105199.jpg

このシンプルさと淡い色合いがなんともいえません(*´▽`*)

明日はどの色にしようかな~♪
e0257919_22144020.jpg

たくさん作ったので姪っ子たちにもプレゼントしようと思います。
三人お揃いでつけている姿を想像するだけでニヤニヤしてしまいます( ´艸`)




e0257919_2335841.jpg





モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-03-22 22:22 | 編み物

かぎ針モチーフ

オーガニックコットンで
娘の名前を編み編み~♪ 
e0257919_227455.jpg

Tシャツにつけたり
バッグにも
インテリアなんかにしても
可愛いんじゃないかな~と(#^_^#)

糸や号数を変えればいろんな使い方ができそうですよね。
なんだかワクワクしてきたよ~( ´艸`)

モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ハンドメイド(布) ブログランキングへ
[PR]
by nahomade | 2012-03-16 20:44 | 編み物


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧