カテゴリ:日々( 36 )

今更ですが・・・楽天スーパーセール

楽天でよくお買い物をする私ですが、先日初めてスーパーセールというものを利用しました。
(結構お得なんですね、もっと早く利用していたらよかったな~賢くお買い物しないとな)

当日は私もパソコン前にスタンバイし、0時になった瞬間お目当てのモノをポチッとしましたが時既に遅し。。。売り切れになってしまいまして(;_;)
かなり安くなっていたのでどうしても欲しかった!!
のですが、そりゃ無理ですよね~きっと裏技?攻略法?的な何かがあるのだろうな、ん~残念でした。


他にも欲しいモノがたくさんありましたが、キリがないのでお財布の中身と相談しこの2点に絞ったのです。



伝統工芸品の【曲げわっぱ】↓
e0257919_12324297.jpg

(あっ写真のお花、娘がお庭で摘み水に浮かべ飾ってくれました。)

e0257919_12324572.jpg

娘、ついに4月から幼稚園に通います。(の予定。。。)

幼稚園で使うお弁当箱を楽天スーパーセールを利用し購入してみました。ついでに私の分も♪
(アウトレット品を購入したのでかな~り安くget!)


ずっとず~っと欲しかった曲げわっぱ、実際手にしてみるとやっぱり素晴らしいモノですね、木の香り・ぬくもり、驚くほどの軽さにもぉもぉ感激しました。


アウトレット品ですが、私はまったく気になりません。


※ 白木の曲げわっぱはご飯の水分を程よく吸収し、冷めても美味しく、天然秋田杉 の香りが食欲をそそり杉の殺菌効果でご飯が傷みにくく、ご飯を詰めてから常温で 一昼夜も痛まず持つほどだそうですよ。



娘も大喜び!届いたその日に、夕食をわっぱの弁当箱に入れてほしいとお願いされました。 

わっぱ弁当にすると。。。

何てことでしょう!手抜きの料理が豪華に見え(笑)、杉の香りが更にご飯を美味しくしてくれました。

本当に買ってよかった(;_;)


きちんとお手入れし、永く大切に使いたいと思います。


e0257919_12324492.jpg

ひゃ~この木目・風合いがたまらんです(≧▽≦)




そしてもうひとつは【5重ガーゼケット】↓
e0257919_12325013.jpg

とにかく汗かきの娘と旦那さま、少しでも快適な睡眠をとってもらえたらな~と

ついに買ってしまいました!実はずっと欲しかったもののひとつ

こちらもB品だったのでとてもお安く手に入れる事ができました。

ガーゼケットはお洗濯のたびふんわり滑らかになっていくのでこれから楽しみです。

ジャブジャブ洗えるのも嬉しいですよね♪

ナチュラルな色合いも素敵で、使い心地が良ければ自分用にも買い足したいな~贅沢だけどね(^_^;)



さっ次の楽天スーパーセールまでしっかりポイント貯めておこう♪



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-03-20 22:45 | 日々

心の声

e0257919_1925868.jpg

この道

e0257919_1925583.jpg

この場所

e0257919_0133669.jpg

この景色
 


なぜだろう?凄くホッとする・・・




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-03-18 23:50 | 日々

わわわっ!

ぎゃぁ~こ、こんな所にいつのまに!!

e0257919_13404110.jpg

滑り台に落書き(゚〇゚;)


e0257919_13403945.jpg

んっ?(よく見ると。。。)


えぇ~うぉ~めっちゃ上手いやん凄い~!!(親バカすみません)


聞くとこれはプリキュアに出てくるネガトーンという敵を描き、この滑り台が悪い奴になったそうな。

そういえば滑り台相手に闘っていたな~笑



「わるいくちしてるやろ?!」って娘。


ぷぷっホントだね~悪い口( ´艸`)



e0257919_13404398.jpg

一年ほど前に作った滑り台、飽きる事なくほぼ毎日遊んでくれています。

まさかこんな遊び方をするとは予想外でしたが

作って良かったモノNO.1かな♪笑


ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村




さてっ今日は家中モップがけするぞ~!
[PR]
by nahomade | 2013-03-13 13:46 | 日々

幸せなひととき

e0257919_13195025.jpg

昨日は久しぶりの青空。


汚染度の数値がいつもより低かったので、1日の予定を変更し今日は少し大きめの公園へ。

e0257919_6241677.jpg


e0257919_625438.jpg


e0257919_6254089.jpg



娘さん大喜び♪

「おもしろい~たのし~」

っと何度も何度も叫びながら遊んでいました。


e0257919_6273625.jpg

かあちゃんたすけて~!

e0257919_62758100.jpg

にひっみえる~?

e0257919_6283845.jpg

これめっちゃすべる~



楽しそうにはしゃぐ姿。

溢れんばかりの眩しい笑顔。



母はこみ上げてくるモノがありました。。。


大切な時間、無駄にしないように見逃さないようにしないとな。



e0257919_6295798.jpg

久しぶりに心がスッキリと軽い1日になりました。

あ~楽しかった♪




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-03-12 13:22 | 日々

雨の日のおうち時間に。。。

こんなモノを作っていました。

e0257919_0113945.jpg


そう、『ダンボールハウス』です♪(まだ未完成ですが)

ダンボールハウス。。。私が小さい頃、母が一生懸命作ってくれた事を今でもはっきりと覚えています。
凄く嬉しくて姉と夢中で遊びました。
子供って自分の家や基地、好きですよね~私は大好きでしたよ。
自分が作って貰ってとっても嬉しかったモノ、私も娘に作ってあげたかったのです(#^_^#)

ようやく形にでき大満足♪

娘も凄く喜んでくれました。

『うわ~すごいなぁこれ○○のおうち?ありがと~!!』

っとさっそくパンダのパンちゃんと一緒におうちに入って遊んでいました(*^^*)

あ~かあちゃんも入りたいな~笑


このダンボールハウス、本体と屋根をきちんとはめ込む作りになっています。なので見た目以上に丈夫な感じですね。難しいかな~と思っていましたが案外簡単に作れ、何より驚くほど楽しかった!

いや~これはかな~りヤバイですハマります楽しすぎました。一部屋をダンボール部屋にしようかな♪なんて思ってます。

ダンボールはホームセンターで購入。大・中各一枚、計500円もかからず作る事ができました。

ただ、もっと大きなダンボールが欲しいです。大型家電が入っているような大きなモノ手に入らないかな~


あっ全体はこんな感じになりました。↓

e0257919_0404713.jpg


アンパンマン&しょくぱんまん&カレーパンマンは、雨の日のおうち遊びに娘と一緒に色画用紙で作ったモノ。
屋根にいっぱい貼り付けようかな~っと 今ロールパンナちゃんや赤ちゃんマンも作っています。これまた物凄く楽しくてやっぱりハマってしまった私☆笑

姪っ子がアンパンマン大好きなので喜ぶかな~っと思い作ったのですが意外や意外、娘の方が喜んでおります( ´艸`)


さっもっともっとおうちの遊びスペース整えよ!
結局DIYは足りない木材をなかなか調達しに行く事ができず中途半端な状態のまま。。。早く仕上げたいな~



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-02-09 01:12 | 日々

子供の成長に合わせたあそびスペースにするぞ~!

おはようございます。


旦那様のお仕事が変わり、私は朝5時前に起床する生活が始まりました。

24時までに就寝する事などなかった私。。。まだまだリズムを掴めずとても眠い朝でございます(^_^;)

ですが早寝早起きのリズムが整うときっともっともっと身体が軽くなり、毎日を気持ち良く過ごすことができるだろうな~っととても楽しみです。



今日は朝から雨、、、

っということで今日の娘さんとのおうち時間は『楽しい工作』をしようと思います(*^^*)


e0257919_6101253.jpg



大気汚染の酷い日はできるだけ家に籠もりたいので、おうちのあそびスペースを少しずつ見直しています。

今は【ダンボール】を使い子どもの喜ぶモノを作っています。(私もかな~り楽しんでいます♪)

完成したらまたアップしますね~。




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-02-06 06:00 | 日々

ちいさな作家さん

3歳の娘さん、とっても器用な女の子♪

2歳の頃からビーズを使ったネックレスやブレスレットを作るのが大好きでした。
(凄く細かいビーズも器用に通していくんですよ~飽き性の娘もこれだけは最後まで集中してやっています。)

そんな彼女、私の作った天然石アクセサリーを見ると必ず

「うゎ~きれ~かあちゃんすごいな!!」

と褒めてくれるんです。女子ですよね( ´艸`)


その言葉と娘の表情が嬉しくて、私は更にやる気をいただけちゃうんですが。


そんな娘、3歳になってからですね~なんとなんと!ビーズでは満足できなくなってしまったようで、天然石とワイヤーを使いたいとお願いしてきました。


それからは私が作業台に向かうたび

「○○(名前)も!!」

っと必ず私の元へやってきてはちょこんと隣に座り、二人肩を並べ天然石アクセサリーを作っています。


そんな娘の作品がこちら↓

e0257919_10444090.jpg

(スマホから)

これ。。。私はまったく手伝っていないんですよ!
私は自分が作るのに真剣なので、娘の作業の様子は見ていなかったんです。っで
「できた~!」っと娘の言葉で横を見た瞬間。。。私固まりました!あまりにも衝撃的で!!笑
だってきちんとデザインされてるんですよね~バランスも完璧♪
いや~驚きましたほんと、恐るべし!です。けっこう参考になるし。。。笑


なんだか大げさかもしれませんが、子供の能力や感性を大人が閉じ込めないよう、壊してしまわないよう引き出すお手伝いができたらな~なんてちょっと思いました。


それにしても、教えてもいないのにワイヤーをちょちょいと曲げている姿や、天然石の組み合わせを真剣に考えている姿なんてたった3歳の子供とは思えません(^_^;)


子供ってすごい!



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-01-30 23:58 | 日々

贅沢おうちランチとDIY始動

美味しくな~れ美味しくな~れ♪


生地をこねる時間


心地よくて大好きです。


e0257919_22244675.jpg



この日のトッピングはシンプルに長葱とチーズのみ。


長葱の甘味が口の中いっぱいに広がり、やみつきになる美味しさ。


材料にこだわった自家製ピザ


贅沢なおうちランチですね。


幸せ~(*^^*)




さてっアクセサリーの納品を終え、おうち時間では長い間お休みしていたDIYを再開!


家に転がる木材をかき集め、娘さんの喜ぶモノを簡単に作りたいと思います。

e0257919_22244869.jpg





ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2013-01-27 20:44 | 日々

娘の絵に癒される

e0257919_22575895.jpg


ひ~可愛すぎる(≧▽≦)

上手いや~ん天才や!!←親バカ


娘3歳、只今プリキュアにハマっています。(^_^;)

その中の登場人物である学園のアイドル「王子先輩」を描いたようですが。。。

なぜに王子先輩!?(゚Д゚)笑




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村




今日はPCに向かいタグ作り。

っが、久々だからか目が疲れる~こりゃ長時間は厳しいな( >_<)
[PR]
by nahomade | 2013-01-19 22:42 | 日々

リセット

お花が大好きな娘さん。

ある朝、お庭で摘んだ花を私にプレゼントしてくれました♪

こんな風にね(*^^*)

e0257919_1223556.jpg


『おはなちゃんありがとう』

っと声を掛けながら花を摘む娘の姿にキュンキュン(≧▽≦)

心もほっこりありがとう。





ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-12-06 12:08 | 日々


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧