カテゴリ:子供服( 4 )

シャーリングワンピース(kids)

e0257919_20234744.jpg

Size : 2
Pattern : mパターン研究所×サンプランニング「シャーリングワンピース」
Fabric : コットンローン


夏に活躍してくれそうなワンピースができあがりました。

このかたちは以前姉が作っていたので可愛さは分かっていたけれど、

この簡単さでこれだけのモノができるなんて驚きました。

mパターン研究所さん、ありがとうございます!!

見返し処理のシャーリング部分がスッキリとしていて可愛い(*^^*)
e0257919_2056037.jpg


娘(85㎝)が着るとこんな感じ↓
しっかりモデルしてくれていますね
e0257919_20585442.jpg

e0257919_20591167.jpg

プクプクのほっぺとムチムチの腕がたまらん(≧▽≦)
あっすみません親バカです。。。笑

まだ少し全体的に大きく、着られてる感がありますね~来年ピッタリ?っといった具合でしょうか☆

透け感のある生地なので、キャミとスパッツに重ねようと思っています。
冬はタートルかな(^_^)

すぐに作れてとってもかわいいワンピース、後二枚お気に入りの生地で作ろうと思います。
あっ一枚はチュニック丈にしようかな♪


さてっ今日はオーダー頂きました『革リボンのピアス』の製作に励みたいと思います(^_^)v



お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-06-01 01:57 | 子供服

娘用『Hat』

久しぶりのアップになってしまいました。。。最近夜アップしようと思うのですが、必ず寝てしまいます(ノД`)あ~何でこんなに眠いのか。。。まぁ落ち着いてさぁアップしようと思う時間がいつも夜中なんですがね(^_^;)


先日、私の師匠で姉のluccaが娘ちゃんに帽子をプレゼントしてくれました。
見てください!かわいいですよね~♪女の子にピッタリな小花柄。上品な感じで好きだわ~☆
e0257919_1944368.jpg

e0257919_19454618.jpg

e0257919_1933754.jpg

娘ちゃんずっとず~っと楽しみにしていたので、プレゼントしてもらえた時ホントに嬉しそうでした(*^^*)
きちんと頭囲を測り娘サイズに作ってくれましたよ。
この帽子はlucca長女&次女ちゃんとお揃いなんです♪三人並んで歩く姿は何ともいえぬ可愛さでも~たまりません( ´艸`)
こんな素敵な帽子をちゃちゃっと作れる姉をホントに尊敬します。
しかも仕上がりが売られているモノよりも綺麗なんですよ!いったい何者!?いや~この完成度はプロ並みだと私は思います。
本当に何でも器用にこなし、何事にも追求し続ける姉を私は誇りに思いますし、私の自慢の姉なのです(#^_^#)自分で糸まで紡いじゃうんですよ~!!
私はきっとこの人の妹として生まれてきたかったのだろうなぁ。。。笑
姉から手仕事の楽しさを教えてもらい、今ではすっかりハマりにハマった私。。。人生が倍楽しめるようになりました(○´∀`○)
ホントにいつもありがと~☆

娘ちゃんとお揃いの帽子が欲しいな~♪(^.^)っとおねだりする妹でした 笑



昨日の夜は我が家では初!お庭で七輪パーティーをしました♪って家族3人で。。。(^_^;)
炭をおこし七輪で焼くあての美味しさはやっぱり格別ですね(*^^*)
縁側に腰掛け、ご飯も食べず(興奮しちゃって)庭ではしゃぐ娘を眺めながらの晩酌タイムは、とても贅沢で幸せな時間となりました(*^^*)お腹も心も満腹です☆
お腹いっぱいになり魚までたどりつけなかったので、今週の日曜日?にでもまたやっちゃいますか旦那さん?!( ´艸`)笑


さっやっとピアス作りも落ち着いた事だし、今日からいい加減娘のリュック作りにとりかかるぞ~(>_<)
ホントぐうたらで時間の使い方が下手な私です。。。(;¬_¬)




モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-04-30 19:54 | 子供服

ギャザースカート+2

娘ちゃんのギャザースカートが二枚出来上がりました(*^^)v

一つ目はこちら↓
e0257919_1423249.jpg

小花柄のスカートです。一作目と同じ形になります。とても薄い生地なので、スパッツに重ねて履かせたいと思います(*^^)vリボンゴムももちろん一緒♪

二つ目はこちら↓
e0257919_14234328.jpg

e0257919_14211936.jpg

(生地:naniiro 型紙:poluka drops〈無料〉)

大切にとっておいたnaniiro生地、悩みに悩んで結局シンプルにスカートにしてしまいました。。。そんなもんです(^_^;)
このスカートはタックが入っています。なので広がりを抑えられ、もたつきがなくなるのでイイですよね~その分少し手間は掛かりますが、作る価値ありだなぁ( ´艸`)
ダブルガーゼを使用したので若干扱いにくかったのですが、この何ともいえないnaniiro生地の可愛さがそんな事はカバーしてく
れ、幸せな気持ちで作る事ができました。目にするたび心がほっこりします(#^_^#)
e0257919_14242659.jpg

く~この裾がたまりません(≧▽≦)
色味もとても気に入っています。シックで上品な感じに仕上がったかな☆あっこちら90sizeです。
後々縫製箇所を見返してもショックを受けないように、丁寧に丁寧に仕上げました(;¬_¬)笑
こちらもリボンとお揃いね♪

着用写真が撮れたらまた載せたいと思います。実際履かせて見るともっと可愛いんですよ( ´艸`)

さて次は何を作りましょうかね~


モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-04-09 14:28 | 子供服

ギャザースカート(kids)

娘からのリクエスト【ギャザースカート】を作りました。
e0257919_1342376.jpg

今回は長方形に裁断した布を筒にし、ウエスト&裾を処理するだけの簡単な形です。
e0257919_1371171.jpg

e0257919_1372999.jpg


お願いしてきた時の娘ちゃんほんとに可愛いかったな~(#^_^#)

彼女今ジブリ作品にハマっていて
となりのトトロ
魔女の宅急便
崖の上のポニョ
この3作品が大のお気に入り☆
っというか自分よりも年上のお姉ちゃんに憧れているのです。

ポニョに出てくる[くみこちゃん]という女の子がワンピースを着ていて、クルっと周りながら
「きれ~い?ママに買ってもらったの~♪」
と言う場面があり、なにやら娘ちゃんはそれを見てスカートが欲しくなったよう( ´艸`)まだ2才なのに女の子って凄いなぁ

出来上がったものを見せた時の反応は・・・
もちろん!!大喜びでピョンピョン跳ね、さっそくスカートを履き鏡の前でくみこちゃんの真似をしていました(≧∀≦)あははは

すぐに出来上がるスカート、いいですね~!!あと何枚かお気に入りの生地で作りたいと思います♪少し形を変えてね☆

さてさてっ今日は姉と姪っ子甥っ子が家に来る予定。久しぶりにマーブルパウンドでも焼いておこうかな~♪♪♪

旦那様もお休みで家に居ることだしね。
毎日一生懸命働いてくれている旦那様、この数日間十分な睡眠がとれていないので今日は1日ゴロゴロゆっくりしてもらいたいな~(>_<)



モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-03-17 21:17 | 子供服


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧