<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

DIY☆おままごとキッチン☆

e0257919_17921100.jpg

ずっとずっとず~っと作りたかったモノの一つ
『おままごとキッチン』
まったく自信がなく後回しになっていたのですが、娘の成長と共に必要性を感じようやく重い腰を上げる事となりました。。。
購入も考えたのですが、天然木で作られているおままごとキッチン、高価でまったく手が出ません~(T_T)

さて作ると決めてからまず考えるのがデザインですよね。
これがも~ホント大変でした!ここに一番時間を費やしたと思います(^_^;)
自分の腕を考え簡単なつくりのキッチンにしようかとも思ったのですが、やはりどうせ作るならとオーブンや引き出し付きのモノにする事に。。。
結果これがとても良かった~遊び方も広がるなぁと娘を見ていて思いました。

製作途中の写真がなく記録として残せないのが残念なのですが、全体はこんな感じになります↓
e0257919_171115.jpg

  寸法 45×26.7×75
  天板 2×29×79
こちらのキッチン少し大きめに作っています。
よく姪っ子が遊びに来るので三人並んで遊べるようにと幅を広くしてみました。
女の子たちが成長したら足を付けて高さを調整しようと思っています。

すみません実はまだ完成ではないんです(>_<)後はコンロ&蛇口部分なんですがね~蛇口がどうしてもいいデザインが思い浮かばず、ずっとこの状態のままになっております(ノД`)
いつ出来上がるかわからないので、途中ですが記録しておきました。

ですが娘ちゃんは大喜びで、毎日毎日料理を楽しんでいますよ♪
特にこちらのオーブンがお気に入りのようです☆ミトンまではめちゃって( ´艸`)
e0257919_18532882.jpg

オーブンは裏からアクリル板を取り付けていますし、ちゃ~んと開くようにもなっています。
e0257919_18552168.jpg

e0257919_18553394.jpg

そしてオーブンの下には野菜収納boxを♪あるとけっこう便利です(*^^*)↓
e0257919_1856493.jpg

コンロのつまみも作っちゃいました!もちろんクルクル回せるようにボルトを使ってね♪
e0257919_18563593.jpg

あっつまみが大きすぎるのでは?!っと思われたみなさま、これも手作りならではのご愛嬌ということで(;¬_¬)笑
右側の棚にはいずれ扉を付けようかと思っています。

私の中ではなかなか上手に出来たかな~☆おままごとキッチン、構造などいまいちわからず想像しながら作ったのでとても難しかったですが、一番楽しくてワクワクするDIYでした(≧▽≦)
だけどまた同じモノを作れと言われたら果たしてできるのかどうか・・・

だけどおままごとキッチン作りはやみつきになりそうですよ(#^_^#)
いずれ冷蔵庫なんかも作ってみようかな~♪♪♪
e0257919_18593250.jpg




モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
↑ ↑ ↑
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-03-31 10:50 | DIY

娘2才の絵

え~突然ですが、親バカ炸裂してもよろしいでしょうか?
どうかお許しくださいね(^_^;)

昨日の夜娘ちゃんが書いた絵が驚くほど上手だったんです!!

その絵がこちら↓
e0257919_1848526.jpg

ねっすごいでしょ~(≧▽≦)
まだ2才なのにスゴくないですか?!この絵心☆
口はベ~ってしてるんですよ( ´艸`)
あ~なんて可愛いんでしょ♪

感動のあまり写真を撮りすぐに母にメールをしてしまいました(*´▽`*)
大丈夫です(何が?)
母の反応も同じくばばバカなので。。。笑

はい、怒られそうなので親バカタイムは早々に切り上げます(;¬_¬)では


モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2012-03-27 18:48 | 日々

天然石のピアス☆handmade

私のお気に入り
『天然石(ムーンストーン)のピアス』
e0257919_15571788.jpg

雑貨屋さんで見つけたピアスに一目惚れしたわたし・・・
ほ、ほしいよ~どうしよう買っちゃう?!買ってもいいかな~??
悩みに悩んだあげくとてもじゃないけど贅沢すぎて買えませんでした(自分のモノは特にね)
そんなに高いものではなかったのですがね~他に必要なモノはいっぱいあるからね(^_^;)

しかし諦めきれないわたし(>_<)
これはもぉ作るしかないよね?!笑

それから想像を膨らませ、頭の中でまずピアスを作ってみる。だけどこういうタイプのピアスは作った事がなかったので、どんな風に作られているのかさっぱりわからない。ん~まぁ何とかなるかな?情熱があればできる!!(姉がよく私に言う言葉)笑

ネットでパーツを探し周り(これがなかなか大変だったな~)
それでも同じようなモノは手に入らず(東南アジアに買い付けに行き作られているピアスだそうで…)
なので似たようなパーツを使い試行錯誤しながら造り上げたピアスなんですね~( ´艸`)予算の関係上天然石も小ぶりになっちゃいましたが(^_^;)

そんなこんなで私にとってはとても大切で一番お気に入りのピアスになったわけなんです(*^_^*)

つけるとこんな感じ↓
あっまたまたお肌ピカピカの姉がモデルです☆
e0257919_18194737.jpg

写真では可愛さが伝わらないな~悔しい(>_<)

あっそうそう私これだけピアスが大好きなんですが、実は実はですね~金属アレルギーなんです!!(言っちゃった)
しかもなぜかよりにもよって耳だけ(ノД`)な~ぜ~
昔は耳が荒れても痛くても我慢してつけていたな~若かったわね(;¬_¬)
その後18金であれば荒れない事がわかりましたが、18金ピアスは高いですよね(T_T)
さすがにムリかな~と思い諦めようと思ったんですよ、だけどやっぱり諦められずでそれからですね、少しでもお金をかけずにと自分で作るようになりました。
そして樹脂素材のピアスフックに出会ったんです♪それに替えてからは耳もまったく荒れなくなりましたしなんといってもこのフックが安い(≧∇≦*)

自分が金属アレルギーではなかったらきっと出会う事のなかったピアスフック。この子のお陰で今でも大好きなピアスをつける事ができています(^_^)v
e0257919_170552.jpg

っと話しが長くなりましたが、もし
同じように金属アレルギーで悩んでおられる方がいましたら、フック部分だけ樹脂素材のモノにつけ替えられてはいかがでしょうか(*^_^*)



モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





                              
[PR]
by nahomade | 2012-03-26 17:10 | ハンドメイド小物

羊毛のヘアゴム

チクチクチクチク・・・
   チクチクチクチク・・・

ひさしぶりに羊毛で何かを作りたくなり、こんなものを作ってみました。

羊毛のヘアゴム2種です。
e0257919_1972263.jpg

まずはじめに作ったのがこちら↓
ケロちゃんのヘアゴム
e0257919_1982179.jpg

ケロちゃんというのは娘が大好きなマグマグのかえるさんの事なんです。
e0257919_1993431.jpg

ケロちゃんのヘアゴムを作ったら喜ぶんじゃないかな~と思い、参考にしながら作ってみたのですが、マグマグのケロちゃんとはまったく違いますね~(^_^;)
だけど自分ではなかなかイイ仕上がりかなぁと思います♪

娘はというと・・・
はい!もちろん大喜びでした♪ケロあかちゃんだそうですよ( ´艸`)
あははは可愛い~♪
e0257919_19402977.jpg


そしてお次はこちら↓
メープルちゃんのヘアゴム。
e0257919_19114372.jpg

今大人気?のメープルちゃんをlucca次女ちゃんが持っていて、それをず~っと欲しそうにしていたlucca長女ちゃんへのプレゼントに作ってみました。
こちらがメープルちゃん
e0257919_19314764.jpg

が・・・甘かった~(ノД`)
これがとても難しくって輪郭やら目や鼻のバランスやら、ミリ単位での調整の繰り返しでした。
どうしても妥協できない性格なものでして(>_<)
そのかいあってか何とか形にはなったかな~

姪ちゃんの反応はというと・・・
予想以上に喜んでくれたので作ったかいがありました☆
おばちゃんは幸せ~です( ´艸`)

一緒に♪♪♪
e0257919_19194950.jpg



モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2012-03-24 19:37 | ハンドメイド小物

モチーフヘアピン

モチーフ編みのヘアピンが出来上がりました☆
e0257919_229093.jpg

オーガニックコットンを使用しているので、ベビーちゃんのお肌にも優しいかな(#^_^#)
e0257919_22105199.jpg

このシンプルさと淡い色合いがなんともいえません(*´▽`*)

明日はどの色にしようかな~♪
e0257919_22144020.jpg

たくさん作ったので姪っ子たちにもプレゼントしようと思います。
三人お揃いでつけている姿を想像するだけでニヤニヤしてしまいます( ´艸`)




e0257919_2335841.jpg





モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-03-22 22:22 | 編み物

いつもの

いつもの公園へ
e0257919_17543650.jpg

この小さな後ろ姿がなんともいえませんね~( ´艸`)
e0257919_17572382.jpg

よいしょこと♪よいしょこと♪♪
(彼女 よいしょっ!をよいしょこと!!と言います☆笑)
e0257919_17575818.jpg


ありゃりゃ~(^_^;)
e0257919_17584838.jpg

やっぱりブランコよね☆

こんな何気ない日々がいつまでも続けばいいな・・・

e0257919_18235353.jpg

家に帰りふとお花たちを見ると、クローバーがとても力強く生きている事に気づきました。最近あまりゆっくり成長を見れていなかったからな~わぁ~ありがとう(#^_^#)


モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-03-20 17:52 | 日々

kidsデスク

今日は娘ちゃん専用の机をご紹介します。

こちら・・・
学校机風のkidsデスクです
e0257919_10295237.jpg

いつも拝見させていただいておりますブロガーさんが作っていた机がとても素敵で、ちょうど娘のお絵描き机を作ろうかな~と思っていたところだったので参考にさせてもらいました。

寸法は娘サイズに変更しました。
 高さ38×幅70×奥行き40

ちゃ~んと学校机みたいですよね( ´艸`)
e0257919_10305327.jpg

娘ちゃんは
お絵描きノート
おりがみ
スタンプ
ミツロウクレヨン
ペン
をいつもセットしています☆
e0257919_10312394.jpg

娘ちゃんが座るとこんな感じ(#^_^#)
毎日座る木の椅子に合わせて作ってみました☆
e0257919_10314454.jpg

私は姉のようにきちんとメモや記録をとる習慣がありません(きっちりしていないという事でしょうか(^_^;))
木工作もまず頭の中で組み立て、実際作りながらその都度カットし、微調整をしながら作品を作り上げています。途中でデザインを変える事も・・・なのできっと効率が悪く、時間もより多くかかっている事でしょうね(^_^;)ありゃ~
ですがなぜかこういうやり方しかできないようです。

それにしてもダボ処理難しいよ~どうしたら傷付けずにできるのよ(ノД`)あ~これはもぉ練習あるのみだなぁ・・・ダボ埋めの練習ばっかりしようかな?笑


モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-03-20 10:28 | DIY

ギャザースカート(kids)

娘からのリクエスト【ギャザースカート】を作りました。
e0257919_1342376.jpg

今回は長方形に裁断した布を筒にし、ウエスト&裾を処理するだけの簡単な形です。
e0257919_1371171.jpg

e0257919_1372999.jpg


お願いしてきた時の娘ちゃんほんとに可愛いかったな~(#^_^#)

彼女今ジブリ作品にハマっていて
となりのトトロ
魔女の宅急便
崖の上のポニョ
この3作品が大のお気に入り☆
っというか自分よりも年上のお姉ちゃんに憧れているのです。

ポニョに出てくる[くみこちゃん]という女の子がワンピースを着ていて、クルっと周りながら
「きれ~い?ママに買ってもらったの~♪」
と言う場面があり、なにやら娘ちゃんはそれを見てスカートが欲しくなったよう( ´艸`)まだ2才なのに女の子って凄いなぁ

出来上がったものを見せた時の反応は・・・
もちろん!!大喜びでピョンピョン跳ね、さっそくスカートを履き鏡の前でくみこちゃんの真似をしていました(≧∀≦)あははは

すぐに出来上がるスカート、いいですね~!!あと何枚かお気に入りの生地で作りたいと思います♪少し形を変えてね☆

さてさてっ今日は姉と姪っ子甥っ子が家に来る予定。久しぶりにマーブルパウンドでも焼いておこうかな~♪♪♪

旦那様もお休みで家に居ることだしね。
毎日一生懸命働いてくれている旦那様、この数日間十分な睡眠がとれていないので今日は1日ゴロゴロゆっくりしてもらいたいな~(>_<)



モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-03-17 21:17 | 子供服

かぎ針モチーフ

オーガニックコットンで
娘の名前を編み編み~♪ 
e0257919_227455.jpg

Tシャツにつけたり
バッグにも
インテリアなんかにしても
可愛いんじゃないかな~と(#^_^#)

糸や号数を変えればいろんな使い方ができそうですよね。
なんだかワクワクしてきたよ~( ´艸`)

モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


ハンドメイド(布) ブログランキングへ
[PR]
by nahomade | 2012-03-16 20:44 | 編み物

ヘアゴム3種+おまけ

少し前ですが、娘用に作った試作段階のヘアゴムたちのご紹介♪
e0257919_15153550.jpg


お花のヘアゴム
ポイントにゴールドのビーズでおめかし♪
e0257919_14582599.jpg

羊毛ボールのヘアゴム
e0257919_15113970.jpg

革リボンのヘアゴム
e0257919_15111180.jpg

これ作っていて自分用にも欲しくなるくらい可愛いんです。
革なので甘すぎず大人でもつけれますよね。娘とお揃いなんてイイな~♪♪♪
あ~欲しい!だけど私は髪が短いのでくくれないしな~でも欲しい!!
っという事で(我慢できず☆笑)こんな物を作ってみました。

こちら・・・
革リボンのピアスです(≧∀≦)わ~いあっモデルは私じゃありません。お肌ピカピカ美人の姉にお願いしました。
e0257919_1510347.jpg

濃いブラウンの牛革を使用しました。なので少し甘さをプラスするためにパーツはピンクゴールドにしてみましたよ。
ただ…手持ちの材料が少なく、イメージ通りには仕上がっていないんです。また改めていくつか作ってみようと思います。いろんな革を使ってみよ~♪
私昔からピアスが大好きなんです。
ネックレスや指輪はそうでもないのですが、なぜかピアスだけは特別なんですよね~☆
でもネックレスも可愛いかもしれませんね(^_-)
こんなお揃いもよくないですか?
いかがでしょうか??( ´艸`)
e0257919_1514146.jpg


モチベーション維持にとランキングに参加してみることにしました。
お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-03-14 00:38 | ハンドメイド小物


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧