<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

木工☆端材でリモコンbox☆

端材処理week第4弾
(あっ引き続き。。。)

『リモコンbox』

e0257919_1746362.jpg

e0257919_17492396.jpg


小さい方が我が家用
size 幅160×奥行き125×高さ140
うちはリモコンが1つ(電気用)だけなので、小さめに作りました。

e0257919_1951426.jpg

底の木材だけ焼杉を(小さいboxのみ)↑
なぜかというと、端材がピッタリだったから!!それだけです。。。
アクセントになり私は好きですが( ´艸`)笑




大きい方は母へ
size 幅180×奥行き125×高さ140
実家にはリモコンが4つあるので大きめに。


どちらも中には仕切り板をつけています。


リモコン入れでなくても色々使えそうですよね♪


そうそう今回もコーヒーで色を付けたのですが、お鍋でグツグツではなく、筆で一度塗りしてみました。

色が付くのか不安でしたが、案外いけるものですね驚きました!

お鍋の時と同じくらい色がつき満足の仕上がりです。

これからは塗る事にしましょ(^_^;)



それにしても木に触れているとホントに心が癒されるな~(○´∀`○)




お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-05-26 20:03 | DIY

ソレイアードのビニコポーチ(自分用)

母にプレゼントしたソレイアードのビニコポーチ

の余り生地を使って

自分用のポーチも2つ作りました。

『ぺたんこポーチ』12×19
『ボックスポーチ』8×12×6

e0257919_18324379.jpg


ボックスポーチ作り、楽しかったな~♪
e0257919_18391972.jpg


どちらもsizeは適当(;¬_¬)

生地を無駄なくきれいに使いたかったので、それに合わせて作りました。

革と姉に貰ったタグをつけてっと。

やっぱりタグは重要だわ(#^_^#)


ぺたんこポーチには通帳を

ボックスポーチには普段持ち歩くクリームなどを


散らかり放題のカバンの中が少しはスッキリするかな(^_^;)


それにしても糸調子。。。いけてるのか?!
工業用ミシンを使っているのですが、糸調子を合わすのが難しくって
(>_<)
う~ん。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-05-23 19:58 | ハンドメイド小物

種まきメモ

5月20日

・ホーデン パンプキン
・コネチカットフィールド パンプキン



予定

サツマイモ苗
ゴーヤ


後考え中♪


欲張らず、欲張らず。。。
[PR]
by nahomade | 2012-05-23 18:43 | 畑仕事

ありがとう

娘ちゃん、

[まつぼっくり]を[まつぼっこり]

と言います( ´艸`)


まつぼっこりを拾い、嬉しくてはしゃぐ娘♪
e0257919_0382579.jpg

e0257919_0384294.jpg



お花を見て

「お花さん、キレイな~ありがとう!」

お花に話しかける娘。。。



母はあなたに救われます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-05-23 00:35 | 日々

~端材遊び~

眠れない夜。。。

転がっている端材で作ってみた

名付けて『ロボ君』↓

ってそのままやん(;¬_¬)
e0257919_12354851.jpg


手足・顔は一応動くんですよ。
顔はカタカタと(^_^;)


目はセリアの押しピン

口は流木で

娘ちゃんに似てる♪笑


夜中一人で遊び、笑っている自分が怖い。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-05-21 12:39 | DIY

木工☆端材でペン立て☆

端材処理week第三弾

『流木×ワイヤーのペン立て』

e0257919_22101682.jpg

e0257919_22103216.jpg


底の木をカットしたのみ

後は端材を組み合わせて簡単に。。。

コーヒー染めしたモノと無塗装のモノを使いました。

アクセントに流木の持ち手&ワイヤーを使ってみたのですが、う~ん。。。

母にプレゼントしたペン立てにも流木とワイヤーをプラスしようと思っているので、その時はもう少し流木の長さやワイヤーの感じを変えてみよう。

あと、ペン立てとしてはもっと高さが欲しかったな~っといった感じ(;¬_¬)

まぁペン立て以外でも使えるしイイかな♪笑


そうそう私、

木の木目や自然な風合いが好きなので、基本的にはペイントしていません。

無塗装が多いのですが、

たまにミツロウワックスやキヌカ(米ぬかを使った自然塗料)を使う事もあります(ほとんど無色)。

赤ちゃんが舐めても比較的安全なモノで。。。

まぁ経済的?ですしね~☆笑

だけど小物って何だか色を付けたくなりますね~アクセントにもなるだろうし(^_^;)

キズをつけたりして『古びた感じ』のモノにも心惹かれるので、ちょっとチャレンジしてみようかな(#^_^#)

今一番欲しいのはBRIWAXです☆

あっ後刻印!!笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-05-20 01:18 | DIY

独り言&ちょこっと娘記録

う~ん。。。

どうしたらスマホで綺麗に写真が撮れるのだろうか(?_?;

わからない。。。


PC環境が整っていないので

スマホからブログをアップしているのですが、

やっぱりデジイチちゃんで撮った写真を載せたいなぁという気持ちが。。。だんだんとね(^_^;)

スマホでも満足いく写真が撮れればいいなぁ(>_<)

色々試してみよう




さて、今日の公園での娘ちゃん記録


滑り台を克服したと思っていたら、あらビックリやっぱり怖いみたいですね~滑ることができません。

っがしか~しこれまたビックリ!

途中lucca長女ちゃんたちと合流し、長女&次女ちゃんたちが滑っているのを見て、何事もなかったかのようにスイスイ滑っている娘ちゃん。。。

えっえ~~~~~!!!

いや~驚きました(^_^;)

子供には子供が一番ですね。。。はい

e0257919_1293989.jpg

e0257919_1294970.jpg

e0257919_1302178.jpg

e0257919_131964.jpg

e0257919_1323344.jpg

e0257919_1331393.jpg


な、なんだその格好は!!笑
(楽しいようで、興奮しふざけています彼女)



娘が笑ってる。。。

それだけで母は幸せです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-05-19 01:03 | 独り言

木工☆端材でマグネット☆

端材処理week 第二弾

『木製マグネット』

e0257919_2254399.jpg

e0257919_2274913.jpg

e0257919_2281519.jpg


裏にはマグネットを付けてみました。なのでもちろん冷蔵庫などにもくっつきますよ~( ´艸`)
e0257919_22131037.jpg


ディスプレイ用にも使えそうです♪

e0257919_22153880.jpg

そうそうこれ↑
合皮タグ(6つの絵柄がセットになっています)なのですが、めちゃくちゃ可愛いくないですか?!

セリアさんで見つけた時に、端材のsizeを思い出してピ~ン!ときたんです☆

やっぱり端材とタグのsizeがピッタリいい感じでした!!
あ~スッキリ(≧▽≦)笑

セリアさん、いつも素敵な商品をありがとうございます(#^_^#)


さっ次は何を作りましょうか。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-05-18 22:32 | DIY

懐かしのミニチュアハウス

実家を掃除していると、と~っても懐かしいモノが出てきました!

ミニチュアハウス↓
e0257919_151821.jpg


ぎゃぁ~可愛い可愛すぎるよ(≧▽≦)

まだ独身の頃、学生の頃?

覚えていないくらい前に作ったのですが、

いったいどうしてなぜにこんなモノが作れたんだ私!!
いや~何かに取り憑かれていたのでしょうか(?_?;
(キットになっているのですが、なんといっても細かいのよね~一から作り上げていかないといけなくて、かなり手間暇かかります)

e0257919_174679.jpg

e0257919_181666.jpg

屋根も一枚ずつ色塗って貼り付けていった覚えがある!
棚も組み立てたな~( ´艸`)

e0257919_1122437.jpg

この針山も作りましたよ。トルソーちゃんの服もねo(^▽^)o

所々紛失してしまっているモノがあるのは残念(>_<)


う~んそれにしても私こんな細かい作業が大好きなんです!なので当時の感覚が蘇ってきて、ウズウズウズウズ(>_<)

ヤバイヤバイ作りたいどうしよう、調べてみるとこのシリーズまだあるのね~でもどこも完売(ノД`)
いや、完売でよかったか。。。

3000円台なんて高価だし、贅沢すぎるじゃないか!

我慢我慢(;¬_¬)

そして閃いた!

娘ちゃんのドールハウスとか作ってみようかな?

調べてみると、ドールハウスって高すぎて買えないよ~(T_T)な金額

少しずつでもいいから(ベットとか机とか)作っていけたら。。。

娘このミニチュアハウスが気に入ったようだし。。。

もしかして喜ぶかも~♪♪♪

っと夜中布団の中で一人興奮気味の母ちゃんでありました☆

って自分が一番欲しいのよね(^_^;)笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-05-18 01:30 | ハンドメイド小物

ソレイアードでビニコポーチ

母の日のプレゼントに作った

『ぺたんこポーチ』
e0257919_1205887.jpg


随分前に買ったまま眠っていた
【ソレイアードのラミネート生地】
を使って見ることに。

つや消しタイプで上品な感じではあるけれど、生地を広げた状態のモノを見ているだけではいまいちピンとこないし、形になったモノがどんな感じかをまったく想像できない私。。。何故これを買ったのだろうか。。。っとまで思っていました(^_^;)

だけどできるだけ家にある生地を使いたかったので、そんなにテンションが上がらないまま制作に取り掛かかる事に(;¬_¬)

で、ですが。。。

ファスナーを付けた時点で驚くほど可愛い!そして仕上がった時は更に驚きました!!

な、なんだ君は~!この高級感はなんだ!!かなり仕立て映えするのねソレイアードさま(*^^*)

あんな事言ってごめんなさい(>_<)反省。。。

いや~ほんと、生地を見ているだけではわからないですね!
想像力に乏しい私。。。


ファスナー部分には母のイニシャルNを
タグには革を使用
e0257919_1248753.jpg


前面にもタグを付けたかったのですが、手持ちが少なく合うモノがなかった。
う~んあるのとないのとではやっぱり完成度が違うね(ノД`)


今回とっても簡単な基本の形にしましたが、ポーチ作りがあまりにも楽しいので色々な形のポーチを作りたいと思います。


個人的には革のポーチが欲しい( ´艸`)


あ~それにしてもタグ。。。

e0257919_12235258.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-05-17 12:25 | ハンドメイド小物


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧