<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天然石ピアス~オニキス~

e0257919_2365556.jpg

オニキスを使った新作の天然石ピアスが出来上がりました。


『 オニキスの意味・効果』

オニキスは、持ち主の意志の力を強くさせ、正しい判断力を与え、他人の悪意を跳ね返して身を守る「自己防衛の石と呼ばれます。
強力な魔よけや邪気払いのパワー ストーンとして、他人から不本意に恨みや妬みをかってしまったときには、バリアを張り、害が及ばないよう持ち主を保護してくれるでしょう。
持ち主自身がそうした感情にとらわれたときも、感情の苦しさから解放するといわれています。


『こんな時・人におすすめ』

○ 新しい出会いが欲しい
○ 新しいチャンスを求めている
○ 周囲の影響から身を守りたい
○ 決別のときのお守りが欲しい
○ パートナーシップを高めたい
○ 意志を強固にし目標を達成したい
○ 集中力を高めたい
○ ネガティブな感情を鎮めたい
○ 悪い誘惑や欲望を断ち切りたい
○ 新しい自分に生まれ変わりたい
○ 魔よけのお守り石が欲しい




☆オニキスと珊瑚のピアス☆ (1600yen)
e0257919_2385219.jpg


e0257919_12283415.jpg


14金ゴールドフィルドのフックを使用。
オニキスをメインに、グラデーションがかった小さな竹珊瑚「バンブーコーラル」を合わせました。

どうしてもブラックオニキスはカッコ良く締まった感じになりがちでしたので、少し可愛らしさをプラスし甘さを出しています。




☆カイヤナイトとオニキスのピアス☆ (1800yen)
e0257919_2311230.jpg


e0257919_12283414.jpg


14金ゴールドフィルドのフックに、とっても魅力的でアンティークな雰囲気漂うケニア産『カイヤナイト』の天然石と6ミリのオニキスを合わせた、耳元で華やかに揺れる少し大ぶりなピアスです。

カジュアルにもフォーマルにもお使いいただけると思います。



 『カイヤナイトの意味・効果』

冷静な直感力と判断力を高め、さまざまなことをクリアに見えるようにして、前へと踏み出す勇気を与えてくれるといわれています。
人生の岐路に立って決断が必要なとき、持ち主を導き、勇気と自信を与えてくれるとされるパワーストーンです。
ポジティブな気持ちにしてくれる効果もあるといわれています。


『こんな時・人におすすめ』

○ 精神的なパワーを増幅させたい
○ 進むべき方向をはっきりさせたい
○ 途中で挫折しやすい
○ 古い固定観念を払いたい
○ 腐れ縁を切ることができない
○ 表現力と創造力を高めたい
○ 洞察力と直感力を高めたい
○ 過去のトラウマから抜け出したい
○ 本来の自分らしさを発見したい
○ 人間関係を円滑にしたい
○ 新しいことに挑戦したい
○ 不安や恐れを取り去りたい

だそうですよ(#^_^#)



今回は、それぞれタイプの違ったピアスに仕上がりました。

ブラックオニキスを使ったピアスは、どうしてもカッコ良く強い印象になりがちで私にとっては扱うのがとても難しかったのですが、不思議ですね~付けてみると女性を美しく引き立ててくれるような、意志の強いそんなオニキスの不思議な魅力を感じる事ができました。


天然石それぞれに違った魅力があり、作るこちらも良いパワーを頂けるような気がします( ´艸`)



☆お知らせ☆

今まで掲載したピアスもご注文いただけます。
コチラコチラ
タイプにより雰囲気が変わる場合もございますが、樹脂フックやイヤリングにも変更できますのでお気軽にご注文・ご相談下さい(*^^*)


お問い合わせ【ご注文・ご相談】

lunaluna_2009☆yahoo.co.jp
(☆を@へ変更)

へお願い致します(#^_^#)



天然の良さをいかし、飽きのこないシンプルなデザインと丁寧なつくりを心掛けて製作させていただきます。



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by nahomade | 2012-06-30 18:38 | 天然石アクセサリー

シンプルな革タグ&娘の成長

ラッピングに使用するため、簡単にではありますがとてもシンプルな『革タグ』を作ってみました(#^_^#)

e0257919_16233875.jpg


タグの形に裁断し、ポンチで穴を開け、クタッと感を出したかったので水に濡らし、刻印を押して乾かし、そこにリネン糸を通しただけです。

ポイントはやっぱりイカリの刻印♪

刻印。。。可愛すぎてヤバいです(゚Д゚;)笑

数字やアルファベットの刻印も欲しいのですが、優先順位は後ろのほうなので我慢我慢です(:_;)


革タグですが、作業中からドキドキするくらいに可愛くて想像以上でしたよ☆

紐を通す穴にハトメを付けるともっと本格的だったのかもしれませんね~。。。だけどナチュラルに仕上げたかったのでなくて良かったかな?

bagに付けたり、飾りとして、他色々な方法で使って頂けると嬉しいな~なんて( ´艸`)♪




そうそう
日曜日は娘ちゃん、父ちゃんと2人で初めての空港デートに行きました(#^_^#)

たまには私にも、1人きりでゆっくりと好きな事をして過ごしてほしい!

っと普段私に異常なほどベッタリ甘えたちゃんで、産まれてからほとんどと言っていいほど離れた事のなかった娘ちゃんを、4時間程連れ出してくれました。

(もちろん父ちゃんもlove!!な娘ですので)
大好きな父ちゃんと、大好きな電車に乗り、飛行機を見に行くと言うプランはそれはそれは刺激的で楽しかったようで、一度だけ「母ちゃんとこ行く?」っと言っただけで済んだご様子。

うんうん良かった成長したね~それにとっても楽しくて満たされていたのかな(*^^*)

出掛ける前に玩具の携帯を手にとり、
「母ちゃんに飛行機(の写真)とってきたるからな!」
っと言ってくれた娘、、、
『玩具ですのでボタンを押すと音が鳴るだけの、画面はうさぎ?の絵の携帯』

なんと約束を覚えてくれていたらしく、途中旦那さまからこんな写メが送られてきました↓

e0257919_16284154.jpg


飛行機に携帯カメラを向け、真剣に撮影していたようです(≧▽≦)

どんな気持ちで写真を撮ってくれていたのかな?

もぉもぉたまらなく可愛くて愛おしくて、胸がキュンキュン涙をこらえるのに必死な母でした(:_;)

帰ってきた娘、
「母ちゃんに飛行機とってきたよ~♪」
っとそれを誇らしげに見せてくれました。
もちろん画面はうさぎの絵☆笑

「うわ~凄い上手に写真撮れたね~♪母ちゃん嬉しいありがとう!」
っと言うと。。。娘はニンマリやっぱり誇らしげ( ´艸`)

か、可愛すぎてクラクラ~☆

あっなんだかまた親バカですみません(^_^;)笑



子育てというのは自分が思っている以上に日々気を張っていて、どこかしらに少しの負担がかかっていたのかもしれません。。。

4時間程でしたが自分1人での時間を過ごす事ができ、私自身も心が満たされましたし、娘を更に愛おしく感じました。(まぁ普段ずっと一緒でも可愛すぎてヤバいんですけどね~笑)
ですがたまには1人の時間も必要なのかもしれませんね(*^^*)


旦那さまには本当に感謝しています。毎日毎日働き詰めで日曜日しか休みがなくヘトヘトな身体なのに、私の事を気遣ってくれる。。。なんて優しいのでしょう(:_;)

おかげさまで、オーダー頂いたピアス製作を集中してこなす事ができ、ゆったりとした時間で気持ちよく晩御飯の準備をする事ができました。

そしてこうして私の大好きな手仕事ができているのも、よき理解者である心の広い旦那さまのおかげです(*^^*)

普段照れくさくてあまり言えないのですが、

本当にありがとうございます(#^_^#)



お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました☆
[PR]
by nahomade | 2012-06-26 16:38

天然石ピアス~オーダー品~

e0257919_233118.jpg


オーダー頂きました天然石のピアスが、昨日無事にS様のお手元に届きました。


現在妊娠中のS様、
安産祈願にと『マザーオブパール』のピアス、そして前向きなオーラをと『アマゾナイト』のピアス二点をオーダーくださったのです☆


『色も大きさも私好みで、大変気に入りました!毎日交互につけます!!』

っとおっしゃってくださり、本当に。。。本当に!嬉しかったです(:_;)


自分の納得のいくまで何度も何度も作り直し、お客様のお手元にお届けしたものの。。。やはり不安で不安で、気に入っていただけるのだろうか。。。っとドキドキしっぱなしでした(^_^;)


ですので
メールを頂いた時は本当に感動し、胸が熱くなりこみ上げてくるものがあったのです。。。


この様な経験をさせていただけた事、そしてこのご縁に心から感謝いたします(○´∀`○)



ありがとうございました!!


e0257919_245377.jpg



本日はZ様・M様のオーダー品を先ほど発送してまいりました。
明日には届くと思います。

気に入っていただけますように。。。(*^^*)



お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました☆
[PR]
by nahomade | 2012-06-25 14:01 | 天然石アクセサリー

天然石のピアス2種~アマゾナイト~

この日自分用にピアスを作ろうと思い、手にしていた石は[アマゾナイト]

またまた石の意味などは作った後に調べてみたのですが、これ今の私にピッタリかも面白いなぁ(^_^;)



☆夏色輝くアマゾナイトのロングピアス☆

e0257919_12474749.jpg
(1800yen)


14金ゴールドフィルドの金具を使用。
アマゾナイトのさざれとクリスタルガラスを使ったロングピアスです。

特に意識して作った訳ではありませんが、とても春夏っぽい仕上がりに♪
耳元で揺れるたびキラキラととても綺麗です。

フックは写真用にゴールドのフックを使いましたが、自分用ということで樹脂フックに替えようと思います。

最近こんな樹脂フックを見つけてしまったのです↓

e0257919_20311713.jpg


以前は透明しかなかったのにね~
やはりフックも入り全体の印象が決まると思うので、ゴールドやシルバー色などが販売されとても嬉しいです。



☆アマゾナイトの華奢なロングピアス☆

e0257919_15294560.jpg
e0257919_15311756.jpg
(1600yen)

とっても可愛らしい小ぶりなドロップ型のアマゾナイトを使い、主張しすぎないようシンプルに。。。
写真では分かりにくいですが、パステルイエローなクリスタルガラスも使用しています。

こちらもこれからの季節にピッタリかな♪

このシンプルさは私好みです( ´艸`)

ですが後から気付く。。。金属アレルギーの私はこのフックつけれないじゃないか(T_T)
樹脂フックに代えても良いけれど。。。このフックがイイのよね~きっと

これは姉へのプレゼント決定だね☆笑



『アマゾナイトの意味・効果』


迷いを取り去り、幸運を呼び込む石


「希望の石」「行動の石」といわれるアマゾナイトは、 迷いを取り去り、進むべき道へと導き、未来への希望をもたらすといいます。
アマゾナイトを身につけると、焦りや絶望感といったネガティブな気持ちから解放され、 平常心を取り戻し、冷静な判断や合理的な考え方ができ るようになるといわれています。
また、ア マゾナイトは、さまざまな原因から生じる不調を改善し、心身のバランスを整えて、健全に保つ効果があるといわれています。



『こんな時・人におすすめ』

○ ネガティブな気持ちから解放されたい
○ 感情の起伏がはげしい
○ 自己表現能力を高めたい
○ 夢と現実をつなぐ架け橋がほしい
○ 何事も前向きにチャレンジしたい
○ 決断力を高めたい
○ 人脈を広げたい
○ 人間関係を円滑にしたい
○ コミュニケーション能力を高めたい
○ 心身を健全に保ちたい
○ マイナスエネルギーから身を守りたい

だそうですよ☆





お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-06-17 20:49 | 天然石アクセサリー

天然石のピアス~luccaへ~

天然石を使ったピアスを作りました。

この二つのピアスは姉luccaへ。。。


穴は空いているのですが
まったくピアスを付ける習慣のなかった姉に、
やっとや~っとピアスをつける習慣ができました(:_;)
(待ってました~!!姉の為に作りたかったのですよ妹は♪笑)


っということで、
お客様のオーダー分のピアスを作る流れで姉のピアスも一緒に作る事にしたのです。




まず1つ目はこちら↓

☆マザーオブパールのsimpleピアス☆

e0257919_0164873.jpg
(1900yen)

姉に合うようイメージしながら作りました。

14金ゴールドフィルドの金具に、
3ミリのクリスタルガラスをプラスし華奢でシンプルだけど存在感のあるモノに仕上がったと思います。

マザーオブパール。。。優しい雰囲気で、とっても女性らしく、凛とした光を放っている素敵な石ですよ。

e0257919_017372.jpg


そしてこれが姉に本当によく似合いました!

いや~作った本人(私だね)が一番驚きました(゚Д゚)

なんとも嬉しい瞬間でしたよ(#^_^#)



初めて手にした天然石
『マザーオブパール』ですが、

なぜかこの石に吸い込まれ、自分でも驚くほどのスピードで石を購入してしまったのです。

ピアスができあがり、ふと天然石について知りたくなったので調べてみると、これが更に驚きでした!

今の姉にピッタリの石だったんです!!


『マザーオブパールの意味・効果』

海に起源をもち、真珠の核を包み込んで美しい粒へと育てることから、大きな包容力で持ち主の心を癒してくれるといわれています。恋人や家族との愛情を深めたいとき、困難に打ち克つパワーが欲しいときにおすすめのパワーストーンです。愛情をもたらし、優しさとおおらかさをはぐくんでくれるでしょう。


『こんな時・人におすすめ』

○ 大切な人との絆を深めたい
○ 困難に打ち克つ力がほしい
○ やさしくなりたい
○ 包容力を身につけたい
○ マイナスエネルギーから身を守りたい
○ 災難避けのお守りがほしい
○ 母性本能を高めたい
○ 感性を高めたい
○ 妊娠、出産のお守りがほしい
○ 魅力的になりたい
○ 良縁を呼び込みたい

だそうです。。。

姉の事を考え選んでいたので、きっと引き寄せられたのですね~(#^_^#)




そして二つ目がこちらのピアスです↓
(只今オーダー不可)

e0257919_2322942.jpg


しずく型のスワロフスキーをメインに、さざれ型の天然石を4種散りばめてみました。

こちらのピアスは姉をイメージしたというよりも、思いつくまま作ってみました。。。

もちろん姉に似合いますよ~(゚Д゚;)笑

どちらもとても喜んでくれ、本当に嬉しかったです(○´∀`○)


ん~それにしてもピアスを見ていると、なんだかネックレスやブレスレットなどもセットで作りたくなってきます。

あ~時間がいくらあってもたりません。。。(^_^;)




お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-06-13 10:51 | 天然石アクセサリー

至福の時&ついにget

久しぶりの更新になってしまいました。。。

なんだか脱力感?から抜け出せず思うように行動できない自分にイライライライラ(-_-;)

なんでしょうね~心が満たされていない感じ。きっと上手く行動できず、手仕事ができていないのもあるのかな?(心の安定剤みたいなものだからね)

まっ全てはこのだらけた自分が悪いのですが(゚Д゚)

わかっているけど心と体が言うこと効いてくれません。

そろそろ抜け出したいなぁ。。。


っということで先ずはホッと一息( ´艸`)

娘ちゃんが珈琲豆をガリガリゴリゴリ~↓
e0257919_1729477.jpg



私のお気に入り『ハリオのドリップポット』と『ネル生地』でコーヒーを淹れるこの時間が凄く好きです。
癒やされるな(○´∀`○)

e0257919_17304525.jpg



こちらで淹れた珈琲は、コクがありまろやか!なのに後味スッキリで癖になる美味しさなんですよ♪

豆はオルターの無農薬栽培豆を使用しています。



そうそう話は変わりますが、実は昨日ついにgetしちゃいましたよ!!


じゃじゃ~ん!イカリ刻印(≧▽≦)きゃ~♪

e0257919_17314157.jpg


か、可愛すぎる(゚Д゚)

ずっとず~っと革小物を作りたかったのですが、この刻印があるのとないのとではやっぱり完成度が全然違いますよね!!
先ずは1つgetしましたが、少しずつ集めていきたいモノです♪


革小物作り~本格的に始めてみるかな( ´艸`)

それにしても、刻印を綺麗に押すのってけっこう難しいですね(:_;)






お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-06-11 17:32 | 日々

シャーリングワンピース(kids)

e0257919_20234744.jpg

Size : 2
Pattern : mパターン研究所×サンプランニング「シャーリングワンピース」
Fabric : コットンローン


夏に活躍してくれそうなワンピースができあがりました。

このかたちは以前姉が作っていたので可愛さは分かっていたけれど、

この簡単さでこれだけのモノができるなんて驚きました。

mパターン研究所さん、ありがとうございます!!

見返し処理のシャーリング部分がスッキリとしていて可愛い(*^^*)
e0257919_2056037.jpg


娘(85㎝)が着るとこんな感じ↓
しっかりモデルしてくれていますね
e0257919_20585442.jpg

e0257919_20591167.jpg

プクプクのほっぺとムチムチの腕がたまらん(≧▽≦)
あっすみません親バカです。。。笑

まだ少し全体的に大きく、着られてる感がありますね~来年ピッタリ?っといった具合でしょうか☆

透け感のある生地なので、キャミとスパッツに重ねようと思っています。
冬はタートルかな(^_^)

すぐに作れてとってもかわいいワンピース、後二枚お気に入りの生地で作ろうと思います。
あっ一枚はチュニック丈にしようかな♪


さてっ今日はオーダー頂きました『革リボンのピアス』の製作に励みたいと思います(^_^)v



お友達との交流、製作、ブログ更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのブログランキングも見れます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
[PR]
by nahomade | 2012-06-01 01:57 | 子供服


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧