<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子供のマリン帽子

e0257919_2229385.jpg


Size :
Pattern : 編み込みこもの
Needle : 8・10
Yarn : EXCEED WOOL 並太 ハマナカ
How much :
Gauge :
Made for : 娘3Y
Date : 201210



去年編んだ娘帽子がサイズアウトしてしまったので、本格的に寒くなる前に足湯timeを利用して第一弾を編みました。

この帽子、手芸店で立ち読みした際に一目惚れ。
どうしても娘に編みたくて本を購入してしまったのです。
購入したからにはきちんと編まないとね(^_^;)

糸は指定糸のチクチク感が少し気になったので、ハマナカのエクシードウールに変更。
チクチク感がなく肌触りの良い、とっても編みやすい糸ですね♪

簡単な編み模様なのですが、初めての編み込み(ボーダーしか編んだ事がなかったのです)。。。不安でしたがなんとか完成させる事ができました( >_<)
糸の引き具合など、これで良いのかよくわからないまま。。。笑

練習あるのみですね☆

本のは何歳くらいのこども用なのでしょう?そのまま編むと1歳2歳くらい??

娘用には模様を1つ増やし、ボーダーも適当に増やしてみました。


e0257919_231358.jpg


e0257919_2321369.jpg



このデザインほんと可愛いですよね!編んでよかったな(*^^*)


娘も喜んでくれたし、もう一つシンプルな耳付き帽子を編みたいと思います♪



久しぶりの編みモノが楽しすぎて足湯ばかりしている私でした。

もう少し寒くなったらこたつに入ってヌクヌク編み編み~( ´艸`)ムフフ







ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-10-30 01:28 | 編み物

心地よい日々

e0257919_15431523.jpg


寒くなってくると編みたくなってきますね~今年もまた!編み物の季節がやってきました(*^^*)

年中編めれば言うことないんですけどね~暑い夏はどうしても編む気になれません(>_<)
だからなかなか上達もしませんが。

去年はあまり棒針作品を編めなかったので、今年はたくさん編みたいな。

手慣らしに娘ニット帽とスヌードから、足湯timeにの~んびり編んでいきたいと思います♪


っと同時進行で!娘服。。。ひゃ~結局まだ取りかかれていませんキキワンピース(>_<)
娘も今は【もののけ姫】モードに入っているもので☆笑

なかなか全てを同時に出来ない私ですが、少し落ち着きましたのでいい加減取り掛かるぞ~♪
っとやる気は常にあるんですけどね(;¬_¬)




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



日々子供たちの成長を肌で感じながら楽しい毎日を送っています。家族との時間がとても心地よく、更に深まる絆(○´∀`○)

そしてたくさんの方からアクセサリーのご注文をいただき、遠く離れたお会いした事はない方々とご縁をいただける事の奇跡!

感謝の気持ちで溢れています(*^^*)

この気持ちを忘れず、今この時を!大切に過ごしていきたいと思います。
[PR]
by nahomade | 2012-10-22 15:48 | 日々

娘3才の絵

先に言っておきますが、親バカblogです(^_^;)笑


娘の絵がとてもうまく描けていたので


e0257919_0124171.jpg


e0257919_013219.jpg

↑アンパンマンに出てくるキャラ『ミルクぼうや』

ちゃんと特徴掴んでいますよね~ほ乳瓶の先もあってかわいい( ´艸`)

e0257919_0132935.jpg

↑左からバタコさん・ジャムおじさん・チーズ

うんうんわかるわかる~母はね♪
3人仲良く並んでる(*^^*)



子供の絵ってどうしてこんなにもかわいいのでしょう。

我が子は天才かもしれない!!っと親はみなそれぞれ思うのかな( ´艸`)笑


今日もほっこりさせていただきました。

ありがとう。




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-10-13 21:36 | 日々

振り向くと。。。

「みてみて~ライオン ガォ~!!やで♪」

e0257919_5151840.jpg



プッ( ´艸`)




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-10-10 05:13 | 日々

今日は

e0257919_10462160.jpg


甥っ子たちの運動会~

みんな可愛い(○´∀`○)

楽しんできます♪




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-10-06 10:45 | 日々

娘の朝しごと

e0257919_12214023.jpg


毎朝私のために、

『ベジフルジュース』

を作ってくれます。

「かあちゃん♪かあちゃん♪」

っと歌いながら。。。


ありがとね~とっても美味しいよ!


幸せを感じる瞬間です(#^_^#)



さっ今日は注文していた紙モノ&石が届く予定なので、私も仕事仕事♪




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-10-03 10:00 | 日々

☆お知らせ☆ 14kgf+天然石アクセサリーについて

e0257919_1672749.jpg



より上質なモノをお届けしたい。。。


アクセサリーに使用しているワイヤーも

14Kgf(ゴールドフィルド)のワイヤーに変更する事にしました。

価格は多少上がりますが、

その分永くお使いいただけると思います(*^^*)



lucca plus...




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
[PR]
by nahomade | 2012-10-01 19:17 | 天然石アクセサリー


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧