*DIY ~お店屋さんカウンター(kids)~*

家に転がる木材をかき集め隙間時間に作っていたのは


【お店屋さんカウンター】


途中足りない木材をなかなか調達に行けず、完成するまでに随分と時間がかかってしまいましたが。。。(っと言っても実はまだ未完成)

やっと、や~っとこ形にはなりました!のでアップしておこう♪

e0257919_010780.jpg


↓未完成部分(後は棚をつけるだけ)
e0257919_010317.jpg



おままごとやごっこ遊びが大好きな娘さん、最近では姪ちゃんたち(5才と3才の女の子)とも一緒にお店屋さんごっこをする事も。。。


そんな子供たちの遊ぶ姿を見ていて、

もっともっと遊びの幅を広げてあげたいな~

お店屋さんカウンターなんて作ったら喜ぶのでは?

これは作るしかないよね!?笑

おうちの遊びスペースも充実させたかったのでお久しぶりのDIYをする事にしたんです。(買うなんてできないですからね~高価すぎて。。。汗)


そんな久しぶりのDIYですが、それはそれは楽しくて鋸で木材をカットするだけでも凄く興奮してしまいました。

「楽し~癒される~♪」なんて叫びながら(^^;)


母もしっかり楽しませてもらえたお店屋さんカウンター(作り)

娘も姪ちゃんもと~っても喜んでくれましたよ。

楽しみに待っていてくれた姪ちゃん(5才)はさっそく泊まりに来てくれ、娘と二人仲良くお店屋さんごっこをして楽しんでいました。

e0257919_09193.jpg

↑木製のくまちゃんガラガラ(娘が赤ちゃんの時に使っていたモノ)を商品にあて【ピッ】っとバーコードを読み取っています( ´艸`)




もちろん!普段二人きりのおうち時間でも大活躍です♪

私「いらっしゃいませ~」

娘 棚に並べたモノを指差し「これとこれが欲しいのです。」

私 ピッ「ありがとうございます。こちらは○○○円です。」

、、、

な~んてやりとりをエンドレス!


娘は途中、

「かあちゃんありがと~つくってくれてありがとう。うれしい!」

っと何度も何度も言ってくれるんですよ。

う~母は幸せモノでございます(;_;)



お店屋さんカウンターあるとやっぱりイイものですね~より本格的なごっこ遊びになります。

うんうんイイ感じ♪

これなら父ちゃんももっと娘と遊びやすくなるんじゃないかな。


e0257919_0104222.jpg



できるだけ子供の目線に立ち、おうちの遊び環境・時間が内容の濃いモノになるよう工夫していきたいな。。。

────────────────

〖DIYメモ〗
・1×2
・1×4
・パイン集成材
・角材
・丸棒(10ミリ)
・ヒートン×4


高さ×幅×奥行き


e0257919_085741.jpg

↑ヒートンに丸棒を差し込みカフェカーテンを付ける。。。これ面白いな~

e0257919_0104439.jpg

↑お金をかけず出来るだけ家にある木材で作りたかった。天板部分ちょうど良いsizeのパイン集成材があったので木目の流れ?方向が気になったけれど使ってみた。
意外と気にならないかも!


e0257919_0102833.jpg

お店屋さんカウンター横の棚、キッチンで使っていた棚を一時移動させて商品を並べる棚に。。。
もう少し低い商品棚作ってあげよ♪

右奥のカラーボックスを置いてある場所には絵本棚作ってあげたいな。




ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
# by nahomade | 2013-02-25 04:54 | DIY

*コットンパールのピアス2種*

《コットンパール》


その名の通りコットンを圧縮しパール加工したものなので驚くほど軽く、付けている事を忘れるほど。

アンティークな雰囲気がとても素敵で、様々なブランドのアクセサリーに使用されたりと今大人気の素材なんですよ。



そんなコットンパールを使ったピアスをご紹介します。




*コットンパール(8ミリ)の2wayポストピアス*↓
e0257919_2153913.jpg


・チャームを外しコットンパールのみのシンプルピアスとして

・チャームを付け華やかさをプラス

っと2通りのデザインを楽しめるちょっぴりお得感のあるポストピアスに仕上げています。

コットンパールに合わせた天然石は水晶のボタンカット。
更にピンクコーラル(竹珊瑚)がポイントになっています。

春らしい色合いと柔らかな女性らしい仕上がりに私もうっとり(*´▽`*)



【宝石言葉】水晶
■4月の誕生石
■全てを浄化し、幸運を呼び込む石。
■あらゆる面での優れた浄化力。
■潜在能力を引き出してやる気や決断力を高め、 創造力や洞察力を高める。
■霊的能力・超能力などをパワーアップ。



【宝石言葉】ピンクコーラル
■災いを退け、幸運をもたらす。
■家族の幸福を見守る。
■コミュニケーションを円滑に、良い方向に導く。
■恋愛成就のお守り。
■安産のお守り。




そしてもうひとつは。。。



*コットンパールのシンプルフックピアス*↓
e0257919_2154320.jpg


アンティークな雰囲気そして艶やかなコットンパールの魅力を味わっていただきたかったので、一粒のシンプルなフック式ピアスに。

納品では《天然石ホワイトトパーズの一粒ピアス》とのセットを考えています。


コットンパールのピアスは、入園・入学式、普段使いにと大活躍してくれそうですね♪ 

そして とっても軽い付け心地をぜひ皆様にも体感していただきたいです(*^^*)



★こちらのピアス2種は委託先のアンティームさんに納品予定です。
(納品は3月上旬を予定しています)



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
# by nahomade | 2013-02-21 18:53 | 天然石アクセサリー

*天然石ホワイトムーンストーンのブレスレット*

e0257919_2352061.jpg


月の光を宿したようなムーンストーン、古くから神秘的な力を秘めた石として人々に愛されてきました。

『月』は女性性の象徴であり、そのエネルギーを持つとされるこの石は、女性をサポートしてくれる力にあふれているそうです。


《ホワイトムーンストーン》


そんな神秘的な光を放つムーンストーンを使い、大人可愛い華奢なブレスレットを製作しました。

e0257919_2352792.jpg


淡い乳白色が美しいムーンストーンに合わせたのは

上品な《淡水パール》

優しい雰囲気のムーンストーンを引き立たせています。

肌なじみがよく、カラーレスなのでお洋服を選ばず合わせやすいと思います。

e0257919_2352417.jpg


冬はもちろん、入園・入学シーズンの春にもオススメのブレスレットに仕上がりました♪



【宝石言葉】ムーンストーン
■6月の誕生石。
■愛を伝える石。
■恋愛・家庭円満のお守り。
■相手を思いやる心をもたらす。
■感情の起伏を穏やかにする。
■直感力を高める。
■女性性を高める。
■生理痛や不妊を改善し、難産から守るサポートをしてくれる。





★こちらのブレスレット、委託先のアンティームさんに納品予定です。
(納品は3月上旬を予定しています。)



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
# by nahomade | 2013-02-17 23:58 | 天然石アクセサリー

天然石トルマリンクォーツのネックレス&ピアス

e0257919_1383795.jpg


一目惚れし手にしたお気に入りの天然石。。。

透明度の高い水晶にトルマリンの針が繊細な模様を作り出しているトルマリンクォーツ。

その名の通り、水晶の中にブラックトルマリンの柱状・ 針状結晶がインクルージョン(内包)された天然石です。
「ブラックルチル」という名称で流通していることもあるようですが、ルチル(金紅石)ではありません。「トルマリンインクォーツ」「トルマリネーテッドクォーツ」という名称で呼ばれることもあります。
 
水晶の中に包まれ閉じ込められた鉱物は、単体の状態よりも強く、純粋なパワーを発揮し、永く保ち続けることができるそうです。

これは二種類の石が互いに影響し合い、力を高め合っているというだけでなく、水晶の持つ共振・補助のパワーによって、内包される鉱物の波動が何倍にも増幅されるからだと考えられています。


こちらは中でもトップクオリティのお品。水晶に濁りがなく、ブラックヘアーがしっかりと入っていてとても素敵です。
なかなかこの品質には出会えません。

オニオンカットのコロンっとしたシルエットも可愛らしいですよね(*^^*)


天然石の中でも人気の高い石、私も大好きなトルマリンクォーツを使い、ネックレスとピアスを製作しました。

e0257919_13282632.jpg



e0257919_1385699.jpg


*ネックレスは全体のバランス・ラインを大切に、そしてなんといってもポイントは首後ろにも天然石やパールを散りばめた事により、アップヘアーの際【後ろ姿も綺麗!】な
所だと思います。

こちらのデザイン、手持ちのチェーンの長さが少し足りずどうしようかと悩みに悩み、石やパールを足してみた所
出来上がった奇跡?(←大袈裟ですね!笑)の作品になりました。

良い仕上がりに大満足♪心がホクホクしている私です(*^^*)


e0257919_139417.jpg


*ピアスはシンプルに淡水パールとクリスタルのボタンカットを添えて。。。
チャーム部分を取り外す事ができるので、
・トルマリンクォーツのみ
・淡水パールとクリスタルのみ
・2つ重ねて
とその日の気分により、3パターンのデザインを楽しんでいただけるちょっとお得感のあるフックピアスになっています。



【宝石言葉】トルマリンクォーツ
■魅力や能力を引き出す。
■傷ついた心を癒してくれる。
■ネガティブなエネルギーを浄 化、純化する力に優れ、体の本来持っている力を高めるようサポートしてくれる。
■環境的なエネルギーをクリアにする力に優れ、マイナスエネルギーから持ち主を強く守ってくれる。



こちらのネックレスとピアスは奈良の委託先(アンティーム)様に納品したいと思います(*^^*)


e0257919_1385442.jpg



Lucca plus...


============================================

奈良のならやま大通りにある雑貨とカフェの店。。。

Intime(アンティーム)

〒631-0003 奈良市中登美ヶ丘1-793-17
●℡ 0742-41-5541
●営業時間・・・10:00~20:00(Lo19:30)
都合による休み・時間変更はブログ、Facebook、Twitterにてご確認ください。
●駐車場・・・4台
●お休み・・・無休
●ホームページ・・・intime1993.com


============================================



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
# by nahomade | 2013-02-13 05:52 | 天然石アクセサリー

雨の日のおうち時間に。。。

こんなモノを作っていました。

e0257919_0113945.jpg


そう、『ダンボールハウス』です♪(まだ未完成ですが)

ダンボールハウス。。。私が小さい頃、母が一生懸命作ってくれた事を今でもはっきりと覚えています。
凄く嬉しくて姉と夢中で遊びました。
子供って自分の家や基地、好きですよね~私は大好きでしたよ。
自分が作って貰ってとっても嬉しかったモノ、私も娘に作ってあげたかったのです(#^_^#)

ようやく形にでき大満足♪

娘も凄く喜んでくれました。

『うわ~すごいなぁこれ○○のおうち?ありがと~!!』

っとさっそくパンダのパンちゃんと一緒におうちに入って遊んでいました(*^^*)

あ~かあちゃんも入りたいな~笑


このダンボールハウス、本体と屋根をきちんとはめ込む作りになっています。なので見た目以上に丈夫な感じですね。難しいかな~と思っていましたが案外簡単に作れ、何より驚くほど楽しかった!

いや~これはかな~りヤバイですハマります楽しすぎました。一部屋をダンボール部屋にしようかな♪なんて思ってます。

ダンボールはホームセンターで購入。大・中各一枚、計500円もかからず作る事ができました。

ただ、もっと大きなダンボールが欲しいです。大型家電が入っているような大きなモノ手に入らないかな~


あっ全体はこんな感じになりました。↓

e0257919_0404713.jpg


アンパンマン&しょくぱんまん&カレーパンマンは、雨の日のおうち遊びに娘と一緒に色画用紙で作ったモノ。
屋根にいっぱい貼り付けようかな~っと 今ロールパンナちゃんや赤ちゃんマンも作っています。これまた物凄く楽しくてやっぱりハマってしまった私☆笑

姪っ子がアンパンマン大好きなので喜ぶかな~っと思い作ったのですが意外や意外、娘の方が喜んでおります( ´艸`)


さっもっともっとおうちの遊びスペース整えよ!
結局DIYは足りない木材をなかなか調達しに行く事ができず中途半端な状態のまま。。。早く仕上げたいな~



ブログ更新の励みに応援クリックしていただけると嬉しいです*^^*
色々なジャンルのランキングも見れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
# by nahomade | 2013-02-09 01:12 | 日々


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧