人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工☆端材でペン立て☆

端材処理week第三弾

『流木×ワイヤーのペン立て』

木工☆端材でペン立て☆_e0257919_22101682.jpg

木工☆端材でペン立て☆_e0257919_22103216.jpg


底の木をカットしたのみ

後は端材を組み合わせて簡単に。。。

コーヒー染めしたモノと無塗装のモノを使いました。

アクセントに流木の持ち手&ワイヤーを使ってみたのですが、う~ん。。。

母にプレゼントしたペン立てにも流木とワイヤーをプラスしようと思っているので、その時はもう少し流木の長さやワイヤーの感じを変えてみよう。

あと、ペン立てとしてはもっと高さが欲しかったな~っといった感じ(;¬_¬)

まぁペン立て以外でも使えるしイイかな♪笑


そうそう私、

木の木目や自然な風合いが好きなので、基本的にはペイントしていません。

無塗装が多いのですが、

たまにミツロウワックスやキヌカ(米ぬかを使った自然塗料)を使う事もあります(ほとんど無色)。

赤ちゃんが舐めても比較的安全なモノで。。。

まぁ経済的?ですしね~☆笑

だけど小物って何だか色を付けたくなりますね~アクセントにもなるだろうし(^_^;)

キズをつけたりして『古びた感じ』のモノにも心惹かれるので、ちょっとチャレンジしてみようかな(#^_^#)

今一番欲しいのはBRIWAXです☆

あっ後刻印!!笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)
by nahomade | 2012-05-20 01:18 | DIY


ハンドメイド天然石アクセサリーショップ


by nahomade

カテゴリ

全体
はじめまして
天然石アクセサリー
DIY
編み物
ハンドメイド小物
日々
子供服
畑仕事
庭仕事
独り言
未分類

タグ

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

最新の記事

*オーダー品そして新素材試作..
at 2013-03-30 21:35
DIY*おもちゃ収納棚*
at 2013-03-24 23:50
今更ですが・・・楽天スーパー..
at 2013-03-20 22:45
心の声
at 2013-03-18 23:50
わわわっ!
at 2013-03-13 13:46

link

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧